« お誕生日おめでとう! | トップページ | 実家にて父と過ごす »

実家にて〜父の介護?〜

先日、父が歩けなくなって介護問題がにわかに現実化
そんな実家ですが、母ったら今日はどうーしても旅行に行くというのでワタシが泊まりに来ています

父は顔色も大分よくなり、てすりにつかまってゆっくりですがトイレまで歩けるくらいになっていました

とりあえずよかったわー

父の下のお世話は今回はしなくていいみたい
娘にお世話してもらうのも父としてどうなんだろう

「今日はせっかく遊びに来ててくれたのにおばあちゃんでかけちゃってるんだよ」
と父。
遊びに来たんじゃないんだよー

「終戦のとき覚えてるか?」

わたしゃ生まれてないよ
おばあちゃんもまだ高校生だよ

と、ちょっとボケギミの父だが

「話ができてうれしいよ」
だって
そんな父の姿にちょっと複雑な気分

昨日は体調がすぐれなかったようだが今日はだいじょうぶなのかな

夜中にころばなければいいけれど

実家ももう20年以上離れているので、勝手がわからない

ワタシもすっかり川口での生活が長くなったということです

家のまわりも大分都会になってきて

自分の生まれ育った懐かしいわが家も遠い存在になってきた

親も年をとり、気づけば自分もあと何年かで50ではないか

何となくしんみりしてしまうなあ

川口のムスメ達は元気かな
(夫もね)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お誕生日おめでとう! | トップページ | 実家にて父と過ごす »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お父様、何とか落ち着いているようでよかったです。
私、今日実家に遊びに行ったんですけど、同じように、ここはもう私んちじゃないって思いましたよ。
懐かしいけど、もう今の家のが愛着がある。
家庭を持つってこういうことなのかしら。

投稿: クロ | 2010年10月17日 (日) 23時21分

お父上様、自分のお世話をしに来てくれたって事が分かっていらっしゃらなかったんですね。えっ?終戦の話しですか・・・う~ん、やはりボケてしまったんですかねぇ。何かやる事を見つけないといけませんね。

投稿: katsuei | 2010年10月18日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49755704

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて〜父の介護?〜:

« お誕生日おめでとう! | トップページ | 実家にて父と過ごす »