« 実家にて〜父の介護?〜 | トップページ | 転んだ父を起こす »

実家にて父と過ごす

今日は実家に来ています

母が帰るまで父の見守りです

何とかトイレには行ける父ですが椅子に座れば一人で立てないこともある

電話がなっても電話口まで行けずに出られない

危なっかしいです

また家中段差だらけ

手摺りは付いているものの移動は大変です

さっき話した話題を再びするし

頭ははっきりしているけれどちょっとボケギミです
会話はちぐはぐしています
母もたまには出掛けたいんでしょうね

姉は隣に住んでいます
病院への送迎や広大な家庭菜園の手入れは姉夫婦に一任しています

ワタシにできるのは留守番くらいです

今日はこれから名物のおいなりさんを買ってこよう

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 実家にて〜父の介護?〜 | トップページ | 転んだ父を起こす »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お父様の調子はいかがかしら?お母様もきっとリフレッシュしてお帰りになることでしょう。ゆままさん、よい親孝行ができましたね。お疲れ様です。

投稿: 雀のお松 | 2010年10月18日 (月) 10時00分

ゆうままさんも大変そうですが、お姉さまも大変そうですね。
そうですね、身体を鍛えるって大切ですね。
私も今から鍛えておこうかな。。。

義父は昔から自転車乗ったり(タイヤの細い本格的なやつ)毎日ジム通ったりして立派な身体をしております。
胸筋もすごいです。
心配なのは膝の悪い実母とちょっと体重が増えつつある義母です。

投稿: ひなぴ | 2010年10月19日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49775437

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて父と過ごす:

« 実家にて〜父の介護?〜 | トップページ | 転んだ父を起こす »