« 携帯サイトのキケンから子どもを守る | トップページ | 肩こり対策 ~マッサージクッション~ »

車を買う?買わない?

調子が悪い車をだましだまし乗り続けていたけれど

今度はミラーから異音が出て止まらなくなった

エンジンに支障があるわけではないのでそのまま乗っているが

うるさいったらない

我が家の車

ドアも鍵が手動でないと閉まらなくなったし

先日はバッテリがあがって交換したし

う~ん

既に12年目に突入

いよいよ買い替えだろうか

でも買い替える資金がないのよね

我が家の所得のうちの相当部分は教育費と住宅ローンだ

このうえ車のローンまで組めるんだろうか・・・・

マニュアル車好きのワタシだが、いよいよマニュアル車は一部の高級スポーツカーだけになってしまっているみたいだし

エコカーのコンパクトなものを買うことになるんだろうか

「やっぱりレクサスじゃない?」

そんなお金ないって!!

我が家は5ナンバーから抜けることはできないまま一生を終えるんだろうか~

軽自動車なら買えるかなあ

「一生に一度くらいちゃんとした車に乗りたいよ」

いつかはクラウン

という古~い言葉にあこがれを抱きつつそんな夢を持つ夫を横目に

預金通帳とローンの残高を眺め

ため息をつくワタシであった

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 携帯サイトのキケンから子どもを守る | トップページ | 肩こり対策 ~マッサージクッション~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

軽自動車なら維持費は安く済みますよね。
だけど家族で乗るなら、
力不足に感じるかも!?
かえってガソリンを消費することにもなるそうですよ。
うちは田舎なので、車は絶対に必要。
去年の今頃、主人のお友達から中古でお安く購入しました。
いい車を安く手に入れて、ちょこちょこ直しながら乗ったほうが、トータル的にお得だ!!
という主人の口車に乗せられました( ̄○ ̄;)!

投稿: ちゃっとこ | 2010年10月30日 (土) 13時47分

我が家は車を持ってません。まぁ、都内だからそれ程移動に困る事はありません。荷物があるときは大変ですけど、配送してもらった方が、結局は経済的だと言う結論です。

投稿: katsuei | 2010年10月30日 (土) 14時14分

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

うちはすかさず一昨日車検通しました
6回目の(笑)
うちも子供が増えたので7人乗りとかにしたいけど
さすがに・・・先立つものが・・・
5ナンバーどころか、中型車両にのるのさえ・・・です

まあ走れるうちはなんとかですが

投稿: | 2010年10月30日 (土) 17時20分

がんばれ~。ママさん^^
12年の車に乗るもうすけでした~。

投稿: もうすけ | 2010年10月30日 (土) 18時50分

燃費を考えるなら

やはり 金額かかっても

ハイブリッドカーですよね

長いこと 乗るのを前提に

家族会議ですね(笑)

投稿: てっちゃん | 2010年10月30日 (土) 19時57分

悩ましいですねcoldsweats02
形あるもの、いつか…だし、
ましてや外の過酷&危険な局面に晒される車は
高価な割に買い替えを余儀なくされますね。
男性はやっぱり、高くて大きな車が好きなんでしょうか。
私は、実は外車好き。とは言え、今は国産だし
今のが潰れたら、もう車ナシ生活に切り替えようと
思っています。

投稿: すとれちあ。 | 2010年10月31日 (日) 07時54分

ちょっと前、我が家の夫の自動車購入の際もめました。
夫の口からもレクサスでました。
分相応という言葉を知りなさいで終了しましたけどね。
教育費にかかる今、なかなか自動車まではね。。。

投稿: 雀のお松 | 2010年10月31日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49883400

この記事へのトラックバック一覧です: 車を買う?買わない?:

« 携帯サイトのキケンから子どもを守る | トップページ | 肩こり対策 ~マッサージクッション~ »