« 再就職の先にある自分の姿 | トップページ | 家族会議 ~父の介護~ »

父、歩けなくなる

お昼前に職場に姉からメールが来た

「お父さんが歩けなくなった。入院かも。来られる?」

ちょいと忙しい状況は午前中でなんとか一段落したので

午後からお休みをいただきました。

歩けないって、何。。?

父は、ガンを患っている

もう何年にもなるが、高齢者だからそんなに進行は早くなかった

しかし最近転移が見られ、いつ悪化してもおかしくない状態だ

病院に直行すると、母が待っていた

「昨日まで歩いていたんだけど、今日は足に力が入らなくなっちゃって。。。」

ということなんだそうだ、

で、夜中にトイレに行こうとして転び、そのまま起こすこともできず朝まで転がっていたらしい。

隣に住む姉に助けを求めたのは朝4時。

こんな風に急に歩けなくなってしまうことってあるんですね。

車いすに座れば立ち上がれない。

トイレもいけない

手の力で立ってはいられるが足が出ない。一歩も歩けない

ガンのほうの影響かどうかは分からないが、とりあえず数値は落ち着いているらしい

じゃあ、何が原因なんでしょう?

これは、もしやその先にあるのは

寝た切り生活・・・???

急に深刻な介護問題が降ってまいりました

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 再就職の先にある自分の姿 | トップページ | 家族会議 ~父の介護~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49667046

この記事へのトラックバック一覧です: 父、歩けなくなる:

« 再就職の先にある自分の姿 | トップページ | 家族会議 ~父の介護~ »