« 家族会議 ~父の介護~ | トップページ | 義父母の介護は? »

背中のコリを治したい

ほぼ一日中パソコンの前に座り

情報検索したり文章を作ったり資料を作成したりするのがワタシの仕事である

去年までは1週間に3回くらい出張していたのでよかったのですが

ここのところ背中がひどくコルようになった

肩甲骨周りから首筋にかけてだ

方はそんなにつらくないのですが

う~ん

マッサージに行ったり

中山式快癒器をつかったり

つぼ押し用の便利グッズをつかったりするけれど

コリはなかなかよくならない

腕を回したり動いたりするけれどよくならない

鉄の板が入ったようなこの背中

なんとか改善する方法はないのかなあ

良いアイディアがあったらおしえてくださいcrying

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 家族会議 ~父の介護~ | トップページ | 義父母の介護は? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
自分も2時間くらい写真整理すると肩こっちゃいます^^

腕を上げたりして運動します^^

投稿: もうすけ | 2010年10月 7日 (木) 21時23分

同じくデスクワークなので
私も慢性の酷い肩こりです。
腰も背中も・・・
辛いですよね~
たまに子供に乗ってもらうくらいです。

投稿: ままりん | 2010年10月 7日 (木) 22時45分

お風呂あがりの
ポチです。

投稿: 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | 2010年10月 7日 (木) 23時58分

こんにちは
私も慢性肩こりなので、その気持ちよくわかります。
子供のスーパーボールをお風呂に入る時、湯船の壁と背中ではさんで、グリグリするといい感じですよ。
一度おためしください^^

投稿: まなりん | 2010年10月 8日 (金) 07時12分

辛いですね。
具体策は分からないのですが、やはり長風呂で血行改善、とか腕を回す?動かして運動とかですかねえ。
お父様のこともあり、なかなか疲れもとれないかもですが、美味しいもの食べたりしてくださいね!

投稿: ひなぴ | 2010年10月 8日 (金) 09時17分

私もガチガチの肩こりの持ち主です。
高校の時にマーチングバンドをやってたのですが、担当していた楽器が13キロもあり……ヘビ背になってしまいました。
なので、毎日、子供に背中にのってもらって背骨ボキボキしてもらったり、
アンメルツを首から腰まで全面に塗ったり、
リフラックスを連続使用とか……
あまりお勧めできない方法で毎日過ごしています。

投稿: のぐのぐ | 2010年10月 9日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49676007

この記事へのトラックバック一覧です: 背中のコリを治したい:

« 家族会議 ~父の介護~ | トップページ | 義父母の介護は? »