« 若いうちの苦労は買ってでもしろ~!!?? | トップページ | 親から離れていくこと »

YUまたまたピンチ。校外学習に行けるか!!

久しぶりにピンチです

あしたは学校の校外学習

一人で行くのか、

友達同士で行くのか、

親と一緒に行くのかは

YUの情報からは定かではありませんが

我が家の場合、明日はワタシはとっても休めません

ちょっと遠くてひとりで行くのは無理

…と気付いたのは昨日

「だれか友達とお約束しておいでよ」

「みんなもう一緒に行く人が決まっているみたいだし。。。どうやって行ったらいいのか教えて」

とYU

どこまで行くんだろう。。。。どれどれ。。。。

西川口からの場合

池袋で有楽町線に乗るか

東京駅から京葉線に乗るか

の選択です。

東京駅の構内をYUが一人で京葉線を探して歩けるとは思えない~~~

「池袋で地下鉄にのれる?」

しかし、JRから一度改札を出なければならないことを伝えると

「無理」

う~~~~ん

確かに無理かも

有楽町線だけじゃないし。池袋なんて一人で歩いたことのないYUだ

困った!!!!

「誰かと一緒に行くように、今日お友達に話してみなさい」

とはいったものの。。。。

もし誰も捕まえられなかった場合はどうしよう

パパに相談

「ワタシは水曜日は休めないよ。パパ、お願い。明日、朝ちょっと遅れていってくれない?」

「ええええ~~~~????急に言われてもなあ」

とはいうものの、今回はワタシが休めないことを承知のパパ

「じゃあ、今日職場でなんとかしてみるよ」

一応保険はかけた

あとはYU。あなた、自分の交渉次第だよ

これから一人でいろいろ行かなくてはいけないこともある

駅員さんに聞くという手もある

鉄道公安員のお兄さんだっている

口があるんだから、なんとか聞いて、一人で行ってみるということは。。。。。

MIならそうするんだけど・・・

どうなることでしょうか~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 若いうちの苦労は買ってでもしろ~!!?? | トップページ | 親から離れていくこと »

働く母」カテゴリの記事

私立中学」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝の応援ポチしときますね。

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年10月 5日 (火) 08時18分

パパさんの保険を使わず、なんとかお友達が確保できるといいですね。これから親の手を離れ、自分の足で歩いていくことになるんですよね~。寂しい気もするけれど・・・。YUちゃん、頑張れ~。

投稿: 雀のお松 | 2010年10月 5日 (火) 09時47分

あちゃ~~これは大変ですね~!
なんとかして、一緒に行く友達を見つけられると
いいですね!!
結果が気になります~~。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2010年10月 5日 (火) 12時43分

校外学習ってバスじゃないんですねぇ。
それも現地集合?

一緒に行くお友達が見つかればいいけど。。。

YUちゃんの試練ですね。

投稿: ちゃっとこ | 2010年10月 5日 (火) 15時03分

私は 子供に甘いので
来週の県大会の日は
仕事を休んで 引率する予定

でも 今日の明日でのお願いだったら
考えちゃうかも。。。

投稿: てっちゃん | 2010年10月 5日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49650290

この記事へのトラックバック一覧です: YUまたまたピンチ。校外学習に行けるか!!:

« 若いうちの苦労は買ってでもしろ~!!?? | トップページ | 親から離れていくこと »