« 夫と忘年会 ~西川口アリババ~ | トップページ | 今年一年を振り返る »

大掃除終わりました

大掃除。

働く母はまとめてやりました

(みなさんは、ちょこちょこやる派?)

ワタシもいつもは少しずつやっていたのですが

今年はなんだか気付いたらすでに28日になっていて

昨日は一日がかりで大掃除

6時に始めて終わったのは夜10時過ぎでしょうかね?

カーテン18枚洗濯が大変でした・・・これだけで半日かかりました

洗えないカーテンは固く絞った雑巾でからぶき。これも6枚

窓を拭いて、網戸を拭いて

天井のすす払いと風呂掃除(は夫が)

洗面所とトイレの掃除

床にワックスをかけ

冷蔵庫と台所の棚をきれいにして

水槽も掃除し

壁もふいて

つかれたよ~

YUがたくさん手伝ってくれたので助かりました

MIは予備校に行っていていませんでした

とにかく夜までかかっちゃったよ

夫は午後から出かけてしまい

最後は一人でがんばったよ

今日はもう家事をやりたくないワタシです

ああ~

肝心の換気扇周り。。。来年回しでいいかなあ

ああ、年内最後のゴミ出ししてこなくちゃ

昨日一日で整理したゴミ袋は7袋

これまで捨てられなかった子どもたちの小学校のころの作品なども思い切って捨てて、新年はさっぱりと迎えようと思います

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 夫と忘年会 ~西川口アリババ~ | トップページ | 今年一年を振り返る »

働く母」カテゴリの記事

コメント

一日でそんなにまとめてやるって凄すぎます。私は10回以上にも分けてやってますから、驚きです。窓ガラスなんかは、今日はこの部屋だけなんて感じですからねぇ・・・だから今年の大掃除だってスタートは10月ごろ。最初に掃除したところは、既に汚れてきていると言う話も・・・あぁ、洗濯機の下を掃除するの忘れてました。仕方ない、今日の午後やるかぁ・・・

投稿: katsuei | 2010年12月30日 (木) 11時04分

こんにちは

働きながら 家の事全部は できないですよ
家も 今年は 大掃除
これといって しないです。。。

投稿: てっちゃん | 2010年12月30日 (木) 14時34分

いやぁ~shock
私はそんな、朝から夜までなんて、
集中力が持ちません。頭が下がります。
と言う訳で、私はチョコチョコ派。
そして、「ま、いっか」の妥協派…。
お疲れ様です。
いいお年をお迎えくださいね。

投稿: すとれちあ。 | 2010年12月30日 (木) 17時26分

おつかれです~。
パパさんに、にげられちゃったんですね?

投稿: もうすけ | 2010年12月30日 (木) 17時53分

お疲れ様でした。すごい!パワフルにお掃除されましたね。
明日はゆっくり休息してくださいませ。。。

投稿: 雀のお松 | 2010年12月30日 (木) 23時25分

お疲れ様でした。

もう年末ですね。
あっという間でした。

来年も、よろしくお願いします。
いろんな話、聞かせてくださいね。

よいお年をお迎えください。

投稿: クロ | 2010年12月30日 (木) 23時54分

今年は娘にも手伝ってもらいましたが、到底1日では終わらず、2日でも無理でした。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますhappy01
良い年をお迎えください。

投稿: | 2010年12月31日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/50437605

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除終わりました:

« 夫と忘年会 ~西川口アリババ~ | トップページ | 今年一年を振り返る »