« 残念!自分へのプレゼントは・・・ | トップページ | 保育所の増設 »

子どもがお弁当を忘れたら?

昨日のことですがちょっと寝坊してしまいました

あわててバタバタとお弁当と朝食を作るワタシ

Miは試験休みなので

Yuと自分の分2つだけ

時間もないのでさっと適当に

チキンナゲットを揚げる。卵焼きを作る。プチトマト。以上

それでも10分はかかったよ

バタバタしているうちにYUは学校へ出かけ

ワタシもバスに乗り遅れないようあわててお弁当を持って出かける

。。。。と、YUのお弁当が置き忘れているではないですか!!

「今日は部活もあるのに、忘れて行っちゃうなんて」

ちなみにYUの学校にはカフェテリアのようなものはない

お弁当は買えるんだろうか。よくわからない??

こんな時、学校が近かったり、仕事をしていなかったりすれば

ちょちょいとお弁当を届けるんだろうか??

いやいや、幼稚園じゃないんだからそんなことはしないのかな

まあ、そもそも仕事をしているワタシ。お弁当なんか届けている暇はない

かわいそうだけれど

かばんを開けたときに

「あ・・・」

となってしまうのかもしれないけれど

これは

「次回は忘れないようにしよう」

という試練なのだ。

一食くらい抜いたって死なないさ。(部活はお腹がすくだろうけれど)

・・・そうやっていろいろ学習していくものだ

帰ってから

「お弁当、忘れたでしょう?」

「ごめ~ん。田端で気付いたからパン買ったよ」

こうやっていろいろ学んでいくんだなあ。。

結果オーライだったけれど

ワタシは昼も夜も自分の作ったお弁当を食べる羽目になってしまったよ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 残念!自分へのプレゼントは・・・ | トップページ | 保育所の増設 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

たまにはそう言う事もありますよね。でも中学生ですから、自分でなんとか対処してくれてましたね。お金持っていて良かったですね。

投稿: katsuei | 2010年12月14日 (火) 08時15分

そうそう そこで 子供は学んだりするんですよね

でも なかなか 親としては
忘れ物とかが
可愛そうに 思えちゃうのも事実

はい YUちゃんも ゆうママさんも
ひとつ成長できました♪

投稿: てっちゃん | 2010年12月14日 (火) 21時06分

いろいろ大変ですね。

自分は夫婦で同じ会社なので自分が忘れた時はとどけてもらってます。

投稿: もうすけ | 2010年12月14日 (火) 21時50分

YUちゃん、すごいね。
子供って親が思うほど子供じゃないのかも・・・
慌てふためくこともなく、機転が利いてる!
さすがです。

投稿: ままりん | 2010年12月15日 (水) 23時58分

diamondゆうままさん
こういう経験も大切なのでしょうね。
その時は、がっくり・・・ですけれど。
それにしても、ゆうままさんの落ち着いた対処。
私だったら、アワアワアワ・・ってなっちゃうかも。
さすがですshine

投稿: ゆめ | 2010年12月17日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/50294479

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもがお弁当を忘れたら?:

« 残念!自分へのプレゼントは・・・ | トップページ | 保育所の増設 »