« 女性専用車両に乗った男性 | トップページ | 私立受験、減少? ~私立併願の費用~ »

ヘルシオは便利か??

結論からいいましょう

ヘルシオはとっても

高機能な家電ですshine

(とワタシは思います)

だから、

「シンプルな電子レンジが欲しい~」

という人には使いにくいかもしれません

というのも、先日夫と

『サクサク機能で、とんかつをあっためたんだけど20分くらいかかったし今一つだったよ」

「どうやってあっためたの?」

「いや、お皿に入れてさ、普通にボタンを押したらスチームが出てきて…」

というやり取りがあったのだが

ヘルシオのサクサク機能で温める場合は

まず水をタンクに指定の量入れて、

鉄皿の上に備え付けの網を置き

その上にとんかつを並べて上段にセットしてからボタンを押す

(冷凍かそうでないかとか、選択することも必要)

だから、

ただボタンを押してチンというのではなく

何行程か操作しなければならないのだ。

だから、ボタン一つがいいな~という人は、慣れるまで大変かもしれない

が、このサクサク機能、慣れてしまえば意外に優れモノで

チンしている間にサラダだのみそ汁だのを作っていれば時間に無駄がなく

ワタシはいいと思う

また、レパートリーの少ないワタシには

オーブン機能を使って

チキンステーキやら

ポテトグラタンやら

ベイクドポテトやら

(それこそサクサク温め機能もつかっていますが)

レシピが増えた。

単なる「チン」機能としては『スピードあたため』というボタンを使えばよい

また、1000Wがあるので、ジャガイモなどを柔らかくするのは便利

ただ、電子レンジの機能を使うためにはダイヤルを電子レンジにセットしたり、

手動で1000W 5分、とか設定しなければならないので

忙しい朝などは正直面倒なこともあります

そういうわけで

やはりヘルシオは

シンプル電子レンジとしてではなく

電子レンジ機能も付いた電子オーブン

として使うのがいいかもしれませんね

シンプルなのがよい方は普通の電子レンジで十分かもしれませんね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 女性専用車両に乗った男性 | トップページ | 私立受験、減少? ~私立併願の費用~ »

ヘルシオ」カテゴリの記事

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

家のレンジが壊れたら考えようかな。
料理もバラエティ増えますかね?

投稿: もうすけ | 2011年1月31日 (月) 21時36分

うちの電子レンジもからっとグルメなるモードがあります。このモードを使えば、揚げ物がベタッとせずに温まるので美味しく頂けるのですが、やはり使用する調理器具はどれ?皿の上に乗せちゃダメだったっけ?てな事になり確認するのが手間な事は間違いないです。

投稿: Katsuei | 2011年2月 1日 (火) 07時36分

そうなんですね~
面倒くさがりの私には使いこなせない自信があります。
ヘルシオ買えないけど、やめとこ・・・

投稿: ままりん | 2011年2月 1日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/50739961

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシオは便利か??:

« 女性専用車両に乗った男性 | トップページ | 私立受験、減少? ~私立併願の費用~ »