« 銀座のおいしい店 ~スペイン料理 エスペロ~ | トップページ | YU、国語の問題集を買う »

働く母のとっても優雅な休日

昨日はお休みをいただきました

平日の金曜日

銀行、郵便局の用事がたくさんありまして・・

午前中はムスメの願書の出願に追われてあたふたしておりましたが

(コメントにもいただきましたが本当は本人がやるべきことだとワタシも思いますが、出願校が締め切り間際の選択になてしまったため、口座を管理しているワタシが受験料の振り込みと簡易書留の手続きしたものです。。。普通はもっと準備しておくのかな 余裕をもったほうがいいです

終わってしまえば自分の時間です

ということで、またまた銀座に行ってきました。

ゆっくり美容院にでもいってこようということで

最近は銀座の美容院を利用しています(きゃ~。セレブ風!!catface

FIX UP 銀座店

ゆったりした雰囲気で大人の雰囲気

美容院特有の、あの若い店員さんのテンションの高い会話が苦手な方にはお勧めです

値段??

そうですね~

シャンプー・カット6800円・・ちょっと高めだけれど、びっくりするような値段でもない

(1000円カットとは違いますが)

数カ月に一度だからこういうサロン的な雰囲気はぜいたく気分になってとってもいい

ランチは昨日のブログで紹介した

エスペロ

そのあとみゆき通り沿いをふらふらしながら駅に向かい、MIへの差し入れとしてウエストのリーフパイを買ったのですが

なんと丸井のトイレに置き忘れてきちゃったわ・・・weep

気を取り直してイトシアの地下でラスクを買う

それから予約してあったリフレクソロジーで疲れを癒して

帰ってきたら、ちょうど6時過ぎ

まあ、なんだかんだいって、仕事をしている時のように家を空けていたんですね~

ホント、ワタシは奥様じゃなくて、お外さまだわ

しょっちゅう息抜きばかりしているけれど

こうした息抜きがあるからこそ

辛い仕事も乗り切れるというものだ

さあ、今日も休み。

今日は一日家事にいそしもうかな(ウソばっかり!!)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 銀座のおいしい店 ~スペイン料理 エスペロ~ | トップページ | YU、国語の問題集を買う »

働く母」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

そうかあ、今は願書は親が出すんですね
自分時は自分でやるのが当たり前でしたが
時代は変わるんですね。

投稿: スーパーサイドバック | 2011年1月29日 (土) 07時42分

願書はもちろん本人が書きますが、ぎりぎりになってしまったのでお金を払い込んでいなかったので、銀行口座を管理しているワタシがあわてて手続きをしてきたというわけです

投稿: ゆうまま | 2011年1月29日 (土) 07時50分

願書提出も無事終了したのですね。私も滑り込んで提出したのを思い出します。もう20年も前のことだわ。。。

美容室ってよい気分転換の場ですよね。絶対寝ちゃう私です。。。

投稿: 雀のお松 | 2011年1月29日 (土) 10時45分

リフレッシュできたようですね

たまには 自分の時間も 必要ですよ♪

投稿: てっちゃん | 2011年1月29日 (土) 16時28分

すてきぃ♪
銀座の美容院なんてそれだけで優雅なのに、
リフレクソロジー♪私、その手の大好きなんですよぉ。
いいですね♪
リフレッシュしてこそ、また頑張れるというものですよね。

投稿: ゆめ | 2011年1月29日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/50711598

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母のとっても優雅な休日:

« 銀座のおいしい店 ~スペイン料理 エスペロ~ | トップページ | YU、国語の問題集を買う »