« 派遣社員/正社員へ ~トヨタ~ | トップページ | 川口七福神巡り 出発前 »

明日から痩せようと思います

ちょっと前までかなりのメタボだった夫が

気付けばずいぶんスリムになった

ウォーキングからランニングに代わり

お酒も飲まずご飯の量も減り

ボクサーのように禁欲的に食べるのを我慢して運動していたら

ここ数カ月で10キロくらい痩せたみたい

痩せたというより貧相になったように見えるけど(ごめんね)

血圧が高め、コレステロールも高め、尿酸値も高め

のパパががんばって痩せている

おかげで去年買ったズボンはダボダボとなり、昔はいていたズボンが入るようになった。

で、本日

久しぶりに体重計に乗ってショックを受けたのはワタシです

きゃ~~

なにこれ、体重計、壊れてるよ

(壊れていないって)

ということで、大好きなアイスも今日までにして

明日から夜9時以降はモノを食べないようにしようと思います

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 派遣社員/正社員へ ~トヨタ~ | トップページ | 川口七福神巡り 出発前 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

本日、職場でダイエットの宣誓をしたばかり~。
でもこれ、毎年この時期になるとみんなで宣誓している記憶が。。。
ご主人、すごいですね。
私も本気で頑張らないと。。。

コメントありがとうございました。明日は頑張って応援してきます。

投稿: 雀のお松 | 2011年1月 7日 (金) 23時42分

そう思えば、量るだけダイエットなんて言うのがあったような。

毎日決まった時刻に体重を量ってグラフを付ける。面倒ならエクセルにグラフを作成させても良いと思いますが、危機感を持つ事でダイエットしなければと言う意思が固くなり減量できるんだとか・・・

もし、本当なら、こんな手軽な事は無いですが、食事制限するなら栄養のバランスに気を付けないとね。

投稿: Katsuei | 2011年1月 9日 (日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/50520830

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から痩せようと思います:

« 派遣社員/正社員へ ~トヨタ~ | トップページ | 川口七福神巡り 出発前 »