« 保育士は不足している | トップページ | 父の余命宣告 »

子どもからもらう小さな幸せ

昨日の帰り道、ふと前をみるとみたようなコート

そう、YUでした。

「あれ、お母さん、今帰りなの?早いね!!」

うれしそうなYUの表情に、ワタシもあったかい気分になる。

「一緒に帰ろうよ」

YUがにこにこしながらそういった。

こんな何気ない会話でワタシの今日の疲れは吹き飛んでしまった。

昨日の帰りは、電車の中で見かける小さな女の子とお母さんを目を細めてみていたワタシだけれど

もう「小さい」YUはいない

けれども

中学生になったYuの何気ない一言で

「この子が私の子でよかったなぁ・・・confident

と母である幸せをかみしめるのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 保育士は不足している | トップページ | 父の余命宣告 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

すご~くご無沙汰してます。YUちゃんの受験から1年ですね。学校にも慣れられましたか?うちは慣れすぎて別の悩みがbearing(成績)でも楽しく行ってくれてるのでま~良いかと思ってます。ところで今年も高校サッカーで上京しました。今回は大宮nack5スタジアムでした。ふっとゆうままさんを思い出しコメントしました。paper

投稿: yukko | 2011年1月14日 (金) 08時51分

先ほどメールしました~^^

想像するとわたしまでほっこり。
冬ですしね~
手はつなぎましたか~??笑

投稿: ひなぴ | 2011年1月14日 (金) 09時10分

いい話ですね~♪子供が大きくなっても母が子を
愛する気持ちはやっぱり変わらないんですねっ♪
あ~ユウナに会いたくなりました~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2011年1月14日 (金) 12時22分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

そういうふとした子供の態度って
すごく一時の清涼剤になりますね♪
癒しとも言うべきか

ホッとする感じです♪

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年1月14日 (金) 12時52分

我が子の笑顔に癒されますね。やれ受験だ!勉強だ!とあわただしい日々だった我が家。。。親子でイライラしてたり。。。
小さい頃は、元気に大きくなってくれる姿をみるだけで幸せだったのにな~と反省です。

投稿: 雀のお松 | 2011年1月14日 (金) 14時08分

ね~ 大変な思いして 育てたわが子
ちょっとした 一言で
救われる事 あるよね。。。

よかったね ゆうままさん☆

投稿: てっちゃん | 2011年1月14日 (金) 19時06分

わが子に思わないところで会ったりすると
何だか変な感じですよね。
私も帰り道にわが子を見つけると
嬉しかったりします。
いよいよ明日センターですね。
お天気が心配ですが、
頑張ってくださ~い!

投稿: ままりん | 2011年1月15日 (土) 00時13分

子供が親を癒す力って絶大ですよね。一瞬にして親の疲れをリフレッシュする事ができるんですからね。それは、偽りのない本当の気持ちからでる言葉だけが持つ効力なんでしょうね。

投稿: katsuei | 2011年1月15日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/50578075

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもからもらう小さな幸せ:

« 保育士は不足している | トップページ | 父の余命宣告 »