« 地震Part2 ~帰宅難民~ | トップページ | イオンも臨時休業 ~地震の影響~ »

我が家の被害 ~地震Part3~

※被害にあわれた方の救出と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

明治以来の巨大地震

津波の情報

火災の情報

東北地方を中心に家を失った方、命を失った方に

心からお見舞いを申し上げます

本当に何ということでしょうか。。。

YUは今朝、お友達のお父さんに送ってきてもらいました。

我が家は子ども部屋の本棚に突っ張り棒をしていなかったため、

本棚が2つすごいことになっていました。

一つはMIが片付けてくれたのですが

残った棚の漫画本はこんな感じに。。。

Dvc00098

あとは水槽の水がこぼれ、リビングが水浸しになりました。

1階は何事もありませんでしたが

YUと連絡が取れなかった数時間は

本当に恐怖でした。

こういう「いつか」にそなえ、

都内に通うムスメを持つ親として

ちゃんと連絡方法を

確認しておかなくてはいけませんね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 地震Part2 ~帰宅難民~ | トップページ | イオンも臨時休業 ~地震の影響~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

我が家は突っ張り棒をしていたにもかかわらず、書類が散乱してしまい。キッチンでは棚から缶詰などが落下してました。ノートパソコンも机から落下していたのですが、ちゃんと使えて良かったです。

投稿: Katsuei | 2011年3月12日 (土) 20時25分

無事で何よりです。
自然災害の恐ろしさは、想像をはるかに超え
言葉をなくしています。
まだ油断は出来ませんよね・・・
くれぐれもお気をつけください。

投稿: | 2011年3月12日 (土) 20時58分

大変でしたね。こちらはいつもと同じ。しかし、子どもたちとはもしもの時のことを話しました。私は仕事柄、預かり児童の安全確保が優先になるので。。。。
被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

投稿: 雀のお松 | 2011年3月12日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/51097796

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の被害 ~地震Part3~:

« 地震Part2 ~帰宅難民~ | トップページ | イオンも臨時休業 ~地震の影響~ »