« 凍る職場 | トップページ | 長い長い臨時休校 »

トイレットペーパーがない

地震で日用品に不足が続いています

今朝、掃除をしていたら

あら、、、トイレットペーパーがないわ~

まずい・・・

子どもの頃は新聞紙を四角く切って

トイレットペーパーにしていたけれど

(いつの時代だ)

水洗トイレだからこれは使えない

10時前にふらりと近所を探ってみると

スギ薬局の店頭にたくさん置いてあった。

ちょっと用事があったワタシはそのまま家に戻り

YUに買ってきてもらうことにしました

「トイレットペーパーとティッシュ、買ってきて」

「いいよ」

と快く出かけて行ったYU

10時半ころ暗い顔をして帰ってきた

「ティッシュは買えたんだけど、トイレットペーパーはウチの目の前で売り切れちゃった・・・」

残念!!

YUはオバチャンパワーにはまだまだかなわないよね

ティッシュが買えたからよかったけれど

(ワタシとMIが花粉症)

さてどうしたものか。。。

「家にあるよ」

こんなとき頼りになるのは階下の義母

トイレットペーパー拠出していただきました。

それにしても

朝一番に並ばないと

買えないんだろうか…

平日は並べないから

明日勝負かな

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 凍る職場 | トップページ | 長い長い臨時休校 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
大分落ち着いてはきたものの
まだところによってはあるようですね
うちも、無くなりそうなものは
見てあったときに買っておく!
ということを最近このことで教訓になりました
いまは食パンや牛乳はその類です
あとガソリンもかな(笑)

投稿: スーパーサイドバック | 2011年3月20日 (日) 06時20分

我が家もトイレットペーパーが後4ロールしかなくてね。今日明日中に購入しないと平日は買えそうにないので次の週末まで持つかどうかちょっと不安です。うちの娘に節紙を呼びかけてます。

投稿: katsuei | 2011年3月20日 (日) 06時36分

家の方でも ドラッグストアに
お一人様 1点まで の トイレットペーパー
売ってましたよ
連休になるりますが
商品が 入荷すると いいですね。。。

投稿: てっちゃん | 2011年3月20日 (日) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/51162845

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパーがない:

« 凍る職場 | トップページ | 長い長い臨時休校 »