« 専業主婦も保険料?~年金改革案~ | トップページ | 仕事熱心なワタシ?? »

無償の愛で弁当を作る

4月から女子大生となった長女

毎日通学に片道1時間30分

下宿生が多い中自宅生は学校からはちょっと遠い子が多いようだ

まだ学校が始まったばかりで

不規則な生活を送っており

夕ご飯を食べたり食べなかったり。。。。

そんな姿を見るとついついムスメの心配をしてしまうのが

母というものでしょう

ということで昨日はお弁当を作ってあげました

(YUとワタシの分を作るついでですが)

「お弁当、すごくうらやましがられたよ」

そうでしょうそうでしょう。

「じゃあ、今日も作ってあげるよ」

「わ〜い」

というので今日も弁当を作っておいておいた

が、今日のおかずは

MIがあまり好きそうじゃないなあ…・

と思っていたら

ふと見たらお弁当

しっかり忘れて行ったじゃないの!

「お弁当忘れたでしょ。夜食べなさいよ」

とメールすると

「早く帰るから夜はおばあちゃんに作ってもらうことにした」

というではないか。

で、ワタシが家に帰ってくるとムスメはいない

義母にきくと

「今日は遅くなるというから、お小遣いあげたわよ」

なんと心優しいおばあちゃん!

「お小遣いはあげているから、必要ないですよ〜」

とはいったものの、まあかわいい孫のためなので

これはよしとしよう

問題はMIの発言である

まったくの方便ではないですか

こういうことをするから

ムスメは信用できないのである

こういうウソを平気でつく

よほど弁当が食べたくなかったのか

だから女の子は嫌なんだよな〜

やっぱり弁当を作るのはやめようかな

と思うのだが

またムスメのためにきっと

お弁当を作ってしまうのだろうな

これが「無償の愛」ってものなのでしょうか

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 専業主婦も保険料?~年金改革案~ | トップページ | 仕事熱心なワタシ?? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ん~!なんだかわかるなぁ。。。
私の娘はまだ小さいけれど
同じ状況になったらやっぱり作っちゃいそう!
子供への愛って、本当に無償の愛ですよね。
時々・・いえ、いつも、もうっ!!って思いますけどねcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2011年4月20日 (水) 23時15分

こんにちは☆
MIちゃんもお弁当を残すと悪いと思ったのかもしれませんが…。。

それにしてもこれは無償の愛ですよ!!
お弁当作るのやめようか…と思いつつやっぱり作るってのは愛情ですよ☆

投稿: ミカオ | 2011年4月21日 (木) 08時07分

なんともねぇ・・・お母さんには悪いと思って面と向かっては言えなかったんですかねぇ?それで、色々と口実を付けて食べてないってところなんでしょうか?でも、お弁当は残ったままなんですから、親にはバレバレじゃないですかねぇ。まぁ、子供ってそんなものかも?

投稿: Katsuei | 2011年4月21日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/51445200

この記事へのトラックバック一覧です: 無償の愛で弁当を作る:

« 専業主婦も保険料?~年金改革案~ | トップページ | 仕事熱心なワタシ?? »