« 携帯漬けにならないように | トップページ | ファミリーセールに行ってみた ~ファイブフォックス~ »

自己嫌悪・・・枯れちゃった(涙)

スイートアリッサム

先月の終わりに種をまいて

ようやく芽が出て

大きくなってきたのに

ワタシのバカバカ!weep

今週はず~っと忙しくて

夢にまで仕事が出てきたのですが

そんなことで水をやるのを忘れていたの

すっかりしぼんで枯れてしまいました・・・

う~悔しい!

楽しみにしていたのに。。。

忙しく働く母に

植物を育てるのは難しい

金魚のえさは忘れないのに

子どもと夫へのご飯も忘れないのに

ごめんねお花さん

別の種を買ってきてリベンジを誓うワタシです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 携帯漬けにならないように | トップページ | ファミリーセールに行ってみた ~ファイブフォックス~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も二度ほど、お花を植えたのですが、からせてしまいました。。。。
自己嫌悪。。。
未だに土がほったらかしです。
働かない母でも難しい人はいます。。。

投稿: ひなぴ | 2011年4月23日 (土) 17時16分

わかります(p_q)。
お花は喋らないだけに、余計悲しいですよね><。

枯れたお花たちの生まれ変わりが、元気に育ってくれますように♪。

投稿: あんず | 2011年4月23日 (土) 17時45分

がんばれ~

やはり 何か 植物が お庭に 植わっていると
心 なごみますからね~☆

投稿: てっちゃん | 2011年4月23日 (土) 22時33分

残念ですね。
結構昼間は暑い日が多いですものね。
自分も少し種まきして遊んでいます。

投稿: もうすけ | 2011年4月24日 (日) 06時22分

なかなか難しいですよね。水をあげすぎても駄目ですから、毎日やれば良いと言うものでもない訳で、このようにお世話する内容が毎日同じでは無い事が、習慣化を妨げる一因だと思います。
とにかく毎日見る習慣を付けると良いそうです。話しかけるようにすると、何をしてあげれば良いか気が付いたりするようです。でも、私も平日はなかなか時間が取れなくて、いい加減な対応になって、花が咲かなかったり、病気になっていたりと悩んでます。

投稿: Katsuei | 2011年4月24日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/51469071

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪・・・枯れちゃった(涙):

« 携帯漬けにならないように | トップページ | ファミリーセールに行ってみた ~ファイブフォックス~ »