« 埼玉は首都圏の台所 ~浦和のおいし居酒屋 彩丸~ | トップページ | ヘルシオで作る春巻き »

今日は家事の日

今日はいいお天気

ワタシは家に一人です

お手伝い隊のパパは朝からお出かけ

MIは大学のサークル活動へ

YUは学校へ

ということは・・・

このフリータイム、どうする??

そこはボーっとしていられない悲しい習性かな

朝から家事にいそしんでおります

いまちょっと休憩タイムです

昨日は夜遅くまで飲んできたけれど

今日も朝からフル稼働

いつもよりちょっと遅く6時に起き

朝ご飯をつくり

洗濯機は3回動かし(今4回目が稼働中)

台所を片付け、きれいに拭いて、

リビングはルンバが掃除中

これから水槽の掃除と

トイレの掃除をして

できたらワックスをかけ床をきれいにして

(アウロのフローリングワックスシートで雑巾がけのようにワックスが掛けられます)

布団を干して

銀行ATMへ行き

クリーニング屋によって

買い物をして

この辺で午前中が終わるから

お昼ごはんを作ろう

そういえば昨日ママ友が

「最近、気力がなくなっちゃって。洗濯も毎日しなくなっちゃったのよ」

我が姉(パート主婦)も洗濯は毎日やっていたが

ワタシは毎日はしないな

洗濯ものがたまったら洗いますが

シーツも毎日洗っていたという彼女

シーツなんか毎日洗えないよ。。。。

働く主婦は会社の中だけじゃなくて

家の中でもとっても働き者なんだ

ワタシの周りの働くママたちは

家の中でも大活躍

でもこうして

忙しく動き回っているうちが

充実していて楽しいのかもしれないね

だからたまに

飲み会に行ったり

買い物をしたり

スポーツをしたり

読書をしたり

好きなことに打ち込む時間を作って

ストレスを発散しなくちゃね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 埼玉は首都圏の台所 ~浦和のおいし居酒屋 彩丸~ | トップページ | ヘルシオで作る春巻き »

働く母」カテゴリの記事

コメント

午前中にそんなにたくさんの事ができるってすごいですね。私は、ベランダの掃除をして、クリーニングを出して、布団を干して、植物に液体肥料をあげて、枯れた葉を切り取って、メダカの心池に水を足して、金魚の水槽の水を4分の1ほど交換して、ちょっとブログ訪問しようかな・・・なんてやっているうちにもうお昼です。DSやってないし、読書はいつするんだよ・・・

投稿: Katsuei | 2011年5月21日 (土) 11時43分

ゆうままさん、えらすぎます・・・
私は土日は疲れてしまってダウン。
オットがぐうたらなツマの代わりに朝ご飯作ったり洗濯したりしています。掃除は誰もしない・・・
あ、でも私も自分のやりたいことはちゃっかりやってます・・・

投稿: ゆーほ | 2011年5月22日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/51726660

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は家事の日:

« 埼玉は首都圏の台所 ~浦和のおいし居酒屋 彩丸~ | トップページ | ヘルシオで作る春巻き »