« ハプニングが生きる力を育んでいく | トップページ | どうなる、年金 ~3号被保険者制度の行方~ »

生姜焼きとダシ巻き卵

今日は定時で家に帰ったので

お惣菜じゃなくて何かつくろ~う

夫も早く帰ってくるって言ってたし

MIも珍しく家にいるようだ

YUはおばあちゃんのうちで食べちゃったから3人分

冷蔵庫には豚ロース(薄切り)があったなあ

じゃああとは何かサカナでも買っていくかと

ホタルイカを買う

で、家に帰ってから作ったのが

生姜焼き(野菜いため付)

ネギ好きの夫用にネギ入りダシ巻き卵

おばあちゃんからいただいたキンピラ

コーンとキュウリとブロッコリーのサラダ

これにビールをつけて…

うん、ささっと作ったわりになかなか豪華じゃないの

夫も50を過ぎてあまり食べなくなったので

このくらいあれば十分です。

多いくらいです。

Dvc00032

Dvc00031

・・・と食べ終わってから

アレ、何か忘れてない??

そう、ホタルイカの酢味噌和え

せっかく買ってきたのに出すの忘れちゃった。。。

明日のサカナといたしましょう

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ハプニングが生きる力を育んでいく | トップページ | どうなる、年金 ~3号被保険者制度の行方~ »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/51759881

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜焼きとダシ巻き卵:

« ハプニングが生きる力を育んでいく | トップページ | どうなる、年金 ~3号被保険者制度の行方~ »