« 京浜東北線はよく止まる | トップページ | 新橋でママ飲み »

野菜ジュース初体験

野菜は野菜ジュースじゃなくて野菜から摂りたい

といつも思っているので

サプリメントや

野菜ジュースに縁がないワタシ

先日

そごうの中のファンケルジューススタンドで

ジュースが飲める券をもらった

ファンケルジューススタンド

青汁とか

野菜ジュース

ワタシの苦手な分野

せっかくの無料券だから

野菜と果実のしっかりビタミン

というのを頼んでみた

ニンジン、りんご、とまと、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、シークワーサー、すだち

これになんだかサプリメントトッピングということで

リフレッシュサプリをつけてみる

一口飲んでみたら

う~~~~ん

やっぱりこれは

野菜ジュース

ニンジンの食感

まず~い。ということはなく

確かに飲みやすいかもしれませんが

やっぱりジュースはフルーツに限るわ

野菜は野菜として食べるほうがよろしいです

ニンジンはニンジンとして食べたいワタシです

山ブドウビネガーにすればよかったかな

ビネガーだからお酢の味なんだろうか

酢の物は好きだけれど

やっぱりお酢のジュースにも

ちょっと抵抗があるな~

とってもヘルシーな感じですが

どうも苦手です

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« 京浜東北線はよく止まる | トップページ | 新橋でママ飲み »

働く母」カテゴリの記事

コメント


ワタクシも野菜は大好きですが・・・
どぉーも「野菜ジュース」は飲めないsweat01
メッチャ苦手ですぅcoldsweats01
ジューススタンドとかは新鮮そうで
良いみたいだけどどうしても買って
飲む気になれなぁ~いdown

投稿: Boo | 2011年6月17日 (金) 07時36分

わかります~
野菜は野菜からとりたいですよね。
でも野菜ジュースも私、嫌いではなくて。
というよりもいつからか健康のため、と味無視、割り切っているといった感じでしょうか^^;

投稿: ひなぴ | 2011年6月17日 (金) 08時06分

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分は青汁一日一杯飲んでますが
青汁自体種類がたくさんあります。
飲まれた内容を見るととても野菜ジュースというよりかフルーツのミックスジュースですね(笑)
野菜はジュースにして飲んだ方が吸収されやすいという特典があるので
自分は毎日飲んでますが、胃腸が弱い方は難しいかも

投稿: スーパーサイドバック | 2011年6月17日 (金) 08時34分

おはようございます
野菜ジュース…そういえば、あまり飲みません。
我が家は野菜スープが多いけど、煮ちゃうと栄養が逃げちゃうみたいですね。。。

投稿: ミカオ | 2011年6月17日 (金) 09時02分

してみると 昔の お風呂屋さんにあった
フルーツ牛乳は 許せる感じかな?(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年6月17日 (金) 12時40分

トマト大好きですがトマトジュースは無理ですね~。野菜ジュースはカゴメの野菜生活の黄色と紫色がギリギリ飲めますけど。。。
野菜は野菜で摂取するのが理想かな。。。

投稿: 雀のお松 | 2011年6月17日 (金) 20時55分

私も、カゴメの紫の野菜と、フルーティーサラダ(黄色の野菜)はお勧めです♪
この2種類だけは、買い置きしてあっても、あっという間になくなってしまいますっっ
一度お試しあれ♪

投稿: のぐのぐ | 2011年6月18日 (土) 01時22分

そうですか・・・私はしばしば野菜ジュースを飲んでますよ。うちの娘なんかは、幼稚園児の頃からのんでいるからか、何も抵抗がありません。フルーツジュースに比べると糖度が低いので虫歯になりにくいと思いますが、甘みが無い分だけ美味しく感じないのでしょうね。普通に野菜を摂取しているのなら、無理に野菜ジュースを飲む必要はないですから、無理する事ないですよ。

投稿: Katsuei | 2011年6月19日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/51963126

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ジュース初体験:

« 京浜東北線はよく止まる | トップページ | 新橋でママ飲み »