« 働く女性の実情 | トップページ | 夕食抜き »

暑い職場

先週末からようやくクーラーが入りました

。。。が

温度設定が28度ぴったりなのはよいとして

冷房も

動いたり止まったり

風もよわ~くて

蒸し暑い

むしろドアや窓を開けたほうがずっっと涼しい

帰りの電車が

とっても涼しかったわ~

6月でこれだから

8月には

さらに暑くなるんだろう

今週は

自分の中では

ドレスコードは固めにしているので

ノースリーブのカットソーはNG

襟のついたシャツをINして着るから

また暑いんですよね

ナマアシはNG

べったりくっつくストッキングは

やっぱり日本の

高温多湿の気候には合わないですね~

ストッキングより

パンツのほうが

涼しいような気がします

クールストッキングがあればいいのになあ

電気予報、7月5日に99%なんて表示が。。。。

これじゃあ計画停電復活かも。。。?

この暑い中、計画停電は勘弁してほしいなあ

埼玉県のみなさんは経験された方も多いかと思いますが

埼玉県、特に計画停電の区域が

多かったような気がします(気のせいかもしれませんが)

昨日は職場の蛍光灯を

真ん中の一本だけで過ごしました

(蛍光灯を半分以下にするように依頼がありまして・・)

次の段階では

パソコンやコピーの電気を止めるようになります

まだ6月なのに

これで7月、8月、乗り切れるのかなあ

節電の夏、なかなか厳しいですね

せめて電車が涼しいのが救いです

夜は冷房を入れました

体力維持しなくちゃ!

熱中症にならないように

水分をこまめにとるのがいいようですね

今日も蒸し暑そうです

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« 働く女性の実情 | トップページ | 夕食抜き »

働く母」カテゴリの記事

コメント

確かに 毎日 暑いですよね

計画停電は もう こりましたから
空に向かって 毎日 雨乞いでもしますか(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年6月30日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52025785

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い職場:

« 働く女性の実情 | トップページ | 夕食抜き »