« 冷房はいつからつける? | トップページ | 高くなった?マクドナルド »

女性のクールビズ

今日は関東地方は

とっても良い天気!!

プールや海にでも行きたくなるような暑さです

既に25度を超えているようです

さすがに今日は

職場でも冷房が入ることを期待していますが。。。

今日はより一層

涼しい恰好をしていこう

女性の場合

ドレスコードは

どこまで許されるかは

その職場によるでしょう

ワタシの職場は

比較的自由ですが

「節度ある服装」

ということになっているので

ゆるゆるTシャツからブラのひもが見える・・・

なんていうのはもちろん許されません

超ミニやデニムもNG

もちろんナマアシもNGでしょう

制服がないので

通勤後職場について

汗だくになったままの服装で

しばらく汗が引くのを待つ。。。

ということになります

サラリーマンのパパたちと同じです

・・・けれど

この暑い夏

(去年もですが)

冷房のきかない職場で

ストッキングを履き続けるのは

かなり苦痛です

あえて長いフレアスカートやパンツをはいていって

こっそりナマアシ。。

なんていう女性も多いと思います

男性より洋服のバリエーションも多いので

きちっと見える

カットソーやブラウス、

ときにはチュニックとパンツ

などを上手に組み合わせて

涼しく過ごす努力をしています

今話題の

スプレーすると涼しく感じるとかいう

グッズも売っているそうですが

効果のほどはいかがなんでしょう

今度買ってみようかな・・・

着替えるだけで汗をかきそうな真夏がやってきます

あ~今日は

何を着て行こうかなあ

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« 冷房はいつからつける? | トップページ | 高くなった?マクドナルド »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

このドレスコード
いわゆる節度ある服装ってなんなんでしょうね?
何が基準?一般的??
非常に難しいです、そういうものは年代的にも、日常的にも変化していってますので
まあ、今さらこういうところで言うことではないのでしょうが

投稿: スーパーサイドバック | 2011年6月22日 (水) 10時48分

そうですね。女性のクールビス、どこまで許されるのかな?
私には無縁の世界で。。。
Tシャツにジーンズ・エプロンが制服みたいな職業ですから。。。

投稿: 雀のお松 | 2011年6月22日 (水) 12時09分

職場での 足元は 何を履いてます?
サンダルみたいな 通気性の良い靴だと
一日が 清々しかったり
するそうですね

スカートが長いなら ショートストッキングにしてみるのも いいかも。。。 

投稿: てっちゃん | 2011年6月22日 (水) 14時13分

家ではまだ冷房付けてません。
毎年いつまで我慢できるか、我慢大会です。
しかし、こんなに暑かったら今年はいつもより早いかも?
私の会社も普段からオフィスカジュアルです。
いつもは冷房で寒いくらいですが
今年はそうはいかないでしょうね~

投稿: ままりん | 2011年6月22日 (水) 21時06分

制服がある職場では、急に制服を変えるような予算もないので、結構暑そうだったりします。どちらにしてもどんな服で仕事をするのが良いのか悩ましいですよね。

投稿: Katsuei | 2011年6月23日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52010098

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のクールビズ:

« 冷房はいつからつける? | トップページ | 高くなった?マクドナルド »