« 女性の働きを社会に生かす ~雇用均等基本調査~ | トップページ | 1学期終了 »

ワタシは洗濯オババじゃない(;一_一)怒

ここのところ暑いから

汗をかいて

一日に何度も着替えたい

そんなみんなの気持ちはよくわかるが

朝洗濯をして

干して、残りを乾燥機に入れ

家に帰ってきて

洗濯ものをとりこんで畳む

ふと見ると

次の洗濯ものがたまっていて

夜もう一度洗濯

なんだか仕事以外の時間は

洗濯に

追われている気がする

ワタシは洗濯物を畳む作業とアイロンが大嫌いだ

とくにアイロンは本当に嫌い

アイロンをかけるくらいなら

お金を払ってクリーニング屋にお願いしたい

そんな洗濯の一連の作業が嫌いのワタシなのだ

洗濯は一日1回にしてほしい

2日に1回でもいいくらい。

土曜日なんか

一日に5回くらい洗濯機を回すが

これはまあ仕方ないとして

みんなもう大きいんだから

自分の洗濯ものは自分で片付けて!!!!

(と、しつけてこなかったワタシの失敗ですね~)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 女性の働きを社会に生かす ~雇用均等基本調査~ | トップページ | 1学期終了 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

昨日、半額の服を買おうと思ったんですけど、アイロンがけが必要だと気付き買うのをやめました(笑)

この時期は多いですよね。
アイロンがけも暑いし…
ウチも今のうちからやってもらおうかな。。

投稿: ミカオ | 2011年7月20日 (水) 06時12分

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ワーキングマザーですよね
仕事も家事もですか頑張ってください

投稿: スーパーサイドバック | 2011年7月20日 (水) 07時08分

うちの女房は、最近洗濯物を畳んだりしませんよ。私の分は時々畳んでくれたりしますが、基本的に仕舞うのは各自でおこなってます。

投稿: Katsuei | 2011年7月20日 (水) 08時10分

いい方法が ありますよ

ハンガーを多めに購入してきて
洗濯物が 乾いたら
各自の部屋に ぶら下げておく

家の 子供達は
ワイシャツやジャージ 体操着がメインなので
洗う 干す 乾く 部屋に吊るして置く

学校に 出かけたら ハンガーだけ回収
これ 楽でしょ(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年7月20日 (水) 16時55分


ワタクシの愚痴と一緒だわ(笑’
我が家はお嬢と2人だけど・・・
ジャージ上下に体操服を毎日まいにち
洗ってるからホント大変coldsweats01
最近はてっちゃんちの↑ように部屋に
「吊るして」ます(笑’

後は・・・
してやらないsign03
もう中学生なんでねup
いい加減自分の事は自分でimpact
同居が終わるまで「しつけ」は
今からでも遅くないよッgood


投稿: Boo | 2011年7月20日 (水) 20時33分

(*^m^)洗濯オババかあ~

私は

「めしたきおんなじゃな~い」と

よく言うとります~

投稿: thumoria | 2011年7月20日 (水) 22時03分

まさに、我が家を見ているような光景です。
私もたたんだ洗濯物の山にいつもイラついてます。
何度言っても片付けないから、山はどんどん高くなり、猫が暴れて崩し、また積み上げるの繰り返し・・・
洗濯物を持っていかないなら、洗濯出すなdashといつもキレテます。

投稿: ままりん | 2011年7月21日 (木) 00時03分

私もアイロンが嫌いで、ついためてしまい、週末には「要アイロン」の山ができます。オットのYシャツはオットが自分でクリーニングに持って行きます。娘の制服のブラウスは週末にまとめてアイロンをかけるはずがやり忘れて(逃げて?)、毎朝どうしても必要な1枚だけかけています。夜の洗濯はオットがすることも多い・・・happy02

投稿: ゆーほ | 2011年7月22日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52253972

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシは洗濯オババじゃない(;一_一)怒:

« 女性の働きを社会に生かす ~雇用均等基本調査~ | トップページ | 1学期終了 »