« ジェルベッド買い替え? ~六本木ショールームへ~ | トップページ | 少子高齢社会とM字カーブ »

コロッケつくったよ

先日病院に行った時

実家にも寄って

大量のジャガイモをもらってきた

これは姉が掘り起こしたものだそうです

父母が畑仕事をできなくなったので

姉と義兄が

畑を耕しました

ジャガイモやタマネギが豊作です

もうすぐトウモロコシやもも、

なす、きゅうり、

こだますいかなんかも 

たくさんとれるようです 

ジャガイモを引っ越し用の大きな段ボール箱に一杯もらってきました

今日はこれでコロッケをつくりました

Dvc00100

同じく実家でもらった玉ねぎと

ひき肉をたっぷり入れて

ついでにコーンも入れて

カレーコロッケと

普通のコロッケにしました

揚げたてはサクサクでおいしいですね~

やっぱり自分のうちで作るコロッケは最高です!!

でも手間暇が多いから

ついつい

この時期だけの

特別メニューになっています 

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« ジェルベッド買い替え? ~六本木ショールームへ~ | トップページ | 少子高齢社会とM字カーブ »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

手作り野菜に手作りコロッケ!
とっても美味しそうですねー。
コロッケって結構手間かかりますよね!
揚げたてのコロッケって本当に最高~。
キテレツ大百科のコロッケ作る歌が
歌いたくなります~♪
いざ進めやキッチン~って♪
知らなかったらゴメンナサイ!ヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: シーブック | 2011年7月 3日 (日) 20時38分

コロッケいいですね。
家も会社の人から昨日ジャガイモもらいました。
今年は確かに豊作のようですよね。

投稿: もうすけ | 2011年7月 4日 (月) 06時17分

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

なんでも手作りに勝るものはあにと持論してます(笑)
コロッケなどの揚げ物は個人的には脂質が多く、好んでは食べませんが
子供達はこういうの好きですよね♪
ご苦労様でした。

投稿: スーパーサイドバック | 2011年7月 4日 (月) 06時22分

自分で揚げると美味しいって事は分かっていても、コロッケ作るのって結構面倒ですよね。
暑い中、こんなに沢山の揚げ物、お疲れ様でした。

投稿: Katsuei | 2011年7月 4日 (月) 08時23分

あ~ 私も コロッケ 作りましたよ

この記事見て びっくりしちゃいました☆

投稿: てっちゃん | 2011年7月 4日 (月) 12時39分

美味しそう~
コロッケって工程が多いから
苦手で、今まで作った記憶がないくらい・・・
手作りは美味しいでしょうね~
材料から手作りだし。

投稿: ままりん | 2011年7月 5日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52109043

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケつくったよ:

« ジェルベッド買い替え? ~六本木ショールームへ~ | トップページ | 少子高齢社会とM字カーブ »