« ぶっかけ冷やしたぬきうどん | トップページ | 連休最終日の過ごし方 »

感動のなでしこジャパン

ニッポン優勝しました!

ワタシは競り合い(というか劣勢)の試合を見ていることができないので

前半はみませんでした

後半、布団の中で

ワンセグでこっそり見ていました

1点入れられてしまいあらら~と思ったら

逆転

そこでリビングのテレビで観戦

ちょうど朝ご飯の時間だったので

MIまでもが観戦

階下ではおばあちゃんの歓喜の声

延長戦もヒヤヒヤで

PKで勝利

いや~

いいニュースが少ない中で

ニッポンのがんばりはすごい

涙が出るくらい感動です

粘って粘って耐えて

確実な勝利の一点

日本中が元気になるようなプレイのなでしこジャパンに

大きな拍手を送りました

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ぶっかけ冷やしたぬきうどん | トップページ | 連休最終日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はやり、日本の女性は忍耐強いでしょうね。
最後まで諦めないですものね。

投稿: もうすけ | 2011年7月18日 (月) 07時37分

優勝しましたね☆
先制点を浴びせられた時点でみているこっちが気が落ちそうだったのに。。。

その姿勢、学ぶところいっぱいありました!!

投稿: ミカオ | 2011年7月18日 (月) 09時48分

私は観戦しませんでしたが、朝起きてニュースを見て知りました。いや本当に最後まで粘っての勝利でしたね。なでしこジャパンの粘り強さには脱帽です。うちの娘に爪の垢を分けてもらいたいです。

投稿: Katsuei | 2011年7月18日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52238078

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のなでしこジャパン:

« ぶっかけ冷やしたぬきうどん | トップページ | 連休最終日の過ごし方 »