« ~電気使用量のお知らせがやってきた ~エコな我が家?~ | トップページ | かき揚げが下手なワタシ »

女子は強し!

恒例のママ友との残暑払いをしてきました

長女が小学校の時のメンバーで

付き合いはすでに10年目!

川口商店街の居酒屋さん

川口商店街では午前零時を過ぎても

お店もあいていて

若者も多く

結構活気づいていました

ママ友との会話で

最近

ガテン系女子が増えているとか

電力のアンペアを下げる工事に来たのが女性

引越し屋にも女性。箪笥を運んでいる

そういえば我が家にきてくれたイケアの家具の組み立て要員

二人のうちの一人が女性だった

重~い家具の部材を軽々と(?)持ちあげ

電動ドリルでガガ~っと組み立てていく彼女

いや、びっくりした

「MIちゃん、うちに嫁に来れば?」

と長女の同級生のママ。

「あたしが孫みてあげるし、家事はうちの長男にやらせればいいよ。

MIちゃんは世界の果てまで行ってガッツリ働いてきてよ」

なんじゃそりゃ~

いまどき男子の結婚の条件は

「妻が働いていること」

なんていう結婚紹介所の記事を読んだこともある

なんでこんな風になったのかママたちの会話は続く

「昔はさ、女は女らしく、男は男らしくって育てられたじゃない?

だから、ちょっと弱い男の子も

将来は自分が何とかしなくちゃって思っていたのよ

今は男の子も快適に育てられるから

そういう考えの男子が減ったのかも」

「逆に女子は、能力を抑えて男子のサポートに回るべきっていう考えは減ったからね~」

「うちの職場でも、30過ぎの派遣の男性がすごく多いよ」

「優秀な人材は外国から採るっていう会社も増えてるからね~」

「子供たちも結婚しないかも~」

子どもたちが大学生になり

関心ごとはだんだん就職や結婚のことになっていく

メンバーはすべて働く母になった。

楽しくうるさいオバチャンたちの会話は

居酒屋をにぎやかにしていたことでしょう

零時を回ったので帰ろうと外に出ると

オープンしたばかりのドンキホーテが空いている

オバチャンたちはまっすぐに帰らず

ドンキの商品の品定めをしたことは

言うまでもありません

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ~電気使用量のお知らせがやってきた ~エコな我が家?~ | トップページ | かき揚げが下手なワタシ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

皆さん体力ありますね。私なんか飲み会の後は真っ直ぐに家に帰りますよ。

投稿: Katsuei | 2011年8月29日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52541478

この記事へのトラックバック一覧です: 女子は強し!:

« ~電気使用量のお知らせがやってきた ~エコな我が家?~ | トップページ | かき揚げが下手なワタシ »