« 難しいお年頃 ~14歳~ | トップページ | ~電気使用量のお知らせがやってきた ~エコな我が家?~ »

川口市、ゲリラ豪雨に襲われる

今日は特に何もないので

さ~っと帰ってイオンモールに行こう

。。。と思って

急いで電車に乗り

西川口の駅に降り立つと

何か変

鳴り響くパトカーのサイレン

商店街のお店の人が

みな一様に外に出ている

あちこちで交通規制が行われていて

車は大渋滞

地下に店舗がある食堂の前を通った時

ようやくわかりました

水をかき出しているのです

これは物凄い豪雨が降ったんだな。。

うちの前は大丈夫だろうか。。。

と思いながら

家の前の交差点まで来ると

やっぱり人々が外に出て

何やら困り顔

そうです

うちの前の道路、

すっかり冠水しておりまして

自転車ですがとても走れません。

とはいっても仕方ないので

覚悟を決めて

そ~っと自転車をこぐと

ちょうどペダルのちょっと下あたりまで水が~

足先だけぬれました。

ちょっと高いところにある我が家の駐車場にも

水が逆流し

いろいろなものが流れ着いておりました

『すごい雨だったよ」

帰っていたYUが

なぜかうれしそうに

水浸しになった駐車場と道路を

行ったり来たりしておりました

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 難しいお年頃 ~14歳~ | トップページ | ~電気使用量のお知らせがやってきた ~エコな我が家?~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ゲリラ豪雨 大変でしたね
所沢辺りだと
冠水するのを前提に
駐車場に 船が用意してある
地域もあるんだとか

片づけが 大変でしょうね。。。

投稿: てっちゃん | 2011年8月26日 (金) 22時07分

YUちゃん可愛いな~。
子供って、日常じゃないことを
素直に楽しんじゃうところ、ありますよね。
娘も、計画停電のときそうでした。。。
でも、そんなにすごかったんですね。
ごみとか残骸が大変だったでしょうね。。。
お疲れ様でした!!

投稿: ゆめ | 2011年8月26日 (金) 23時21分

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

昨日は首都圏どこも大変で、交通にもかなり
影響が出たようですね。
首都圏はこういった災害、天災によわいですね・・・

投稿: スーパーサイドバック | 2011年8月27日 (土) 06時34分

うわぁ、そちらは冠水したんですか・・・・・・いやはや大変でしたねぇ。水が引いても後片付けが大変だと思いますが、頑張って下さいね。

投稿: Katsuei | 2011年8月27日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52573662

この記事へのトラックバック一覧です: 川口市、ゲリラ豪雨に襲われる:

« 難しいお年頃 ~14歳~ | トップページ | ~電気使用量のお知らせがやってきた ~エコな我が家?~ »