« 焼肉一歩で家族だんらん | トップページ | 夏期講習後半戦 »

親戚の叔母さんたち ~一人暮らしの高齢者~

今日は父の49日の法要を

実家のお寺でやってまいりました

猛暑の熊谷を心配していたのですが

小雨で涼しくよかったです…

お寺のお堂にはクーラーがないので

暑かったら大変なところでした

集まった親戚の叔母さんたちが

お焼香の順序がどうだこうだと

お経が始まっているのに

ず~っとしゃべっていて

~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そういえば

納棺の日も

いろいろしゃべっていたなあ・・・

久しぶりにみんな集まるから

盛り上がっているのか

と思ったら最後に叔母さん

『みなさん、うちに寄って行きなさいよ』

みんなを誘っている

その一言でね

寂しいのかもしれないなあと・・・思いました

広~い広~いうちに一人きり

息子や娘は家を出て

農家の広~いうちに一人きり

人恋しくもなりますよね

高齢化の進んだ農村地帯です

我が母も一人暮らしの後期高齢者となります

どっと老けこんだ母を見て

早く

グラウンドゴルフなどに復帰して

元気になってもらいたいと思いました

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 焼肉一歩で家族だんらん | トップページ | 夏期講習後半戦 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

49日のご法要、無事終わられたのですね。お父様も安心しておられることでしょう。

お母様もご心痛のこととお察しいたしますが、早くお元気にグラウンドゴルフをしておられる姿を見せていただきたいものですね。

投稿: 雀のお松 | 2011年8月22日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52530906

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚の叔母さんたち ~一人暮らしの高齢者~:

« 焼肉一歩で家族だんらん | トップページ | 夏期講習後半戦 »