« 楽に家事をする方法 | トップページ | ガラスの天井を突き抜けた女性 »

やりっぱなし、出しっぱなし

昨日

楽に家事をする方法を書いたワタシだが

一方で

家事を邪魔するのは

我が家族

何が困るって

出しっぱなし

やりっぱなし・・・

コップは使い放題

チョチョっとゆすいでおいてくれればいいのに

せめて洗う時に

「ハイ、お願い」

の一言くらい欲しいものだが

その辺にコップがたくさん放置されている

家族の人数の倍くらいコップが放置されている

食べたものも置きっぱなしだし

雑誌やらゲームやらビデオやらも

放置されているし

洗濯物くらい畳みなさ~い

自分の部屋がどんなに汚くても

何も言わないが

(いや、片付けなさいくらいは言うかな)

共有スペースのリビングや

台所が

帰ってきたときや

朝起きたときに

『片付けからか・・・』

という状況が嫌なのだ

子どもが小さい頃は

まあ仕方ないかなあなどと思っていたが

もうみんな大きいのだから

(パパも含めて)

もっと共有部分は

気持ちよく使おうよ

次から次へと片付けが待っているので

朝からど~んとつかれました

気を取り直して

仕事に行ってこよう

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 楽に家事をする方法 | トップページ | ガラスの天井を突き抜けた女性 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

結局お金をかけても楽にならないこともあるわけですね(苦笑)

投稿: スーパーサイドバック | 2011年9月 9日 (金) 09時10分

ほんと 食器も 洗濯物も
洗っても 洗っても 
次から次へ ぽいっと出されて
ほんと 悲しくなる事 ありますよ。。。

投稿: てっちゃん | 2011年9月 9日 (金) 11時35分

同感!!
なんで次々、コップを出して使うのでしょう。。。
ちょこっと洗ってくれれば済むのに~。どうしたものですかね。言っても分かってくれない旦那様に子どもたちです。

投稿: 雀のお松 | 2011年9月 9日 (金) 11時56分

わかるわかる!!
帰ってからこうしよう・・と思って帰ってきたら
まず、その片づけからしなくちゃ
進まない状況!!
どっぷり疲れますよねdash
うちの娘もまだ小さいから・・・と思っているけど言って聞かせておけばできるのかな。。。

投稿: ゆめ | 2011年9月 9日 (金) 17時47分

誰かやってくれると思うとそうなっちゃうんですよね。今日は、女房が朝早く仕事に出かけて行ったから、掃除したりゴミをまとめたりするのは、お休みの私の仕事になっちゃいました。あれこれ気になるところを掃除しながらゴミをまとめてたら10時になっちゃいました。危うく、ゴミの収集に間に合わない所でした。

投稿: Katsuei | 2011年9月10日 (土) 11時54分

何ともまぁ
我が家と全く同じ状況であります。
トホホ・・・(泣)

投稿: ままりん | 2011年9月11日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52683123

この記事へのトラックバック一覧です: やりっぱなし、出しっぱなし:

« 楽に家事をする方法 | トップページ | ガラスの天井を突き抜けた女性 »