« 仕事・育児・介護 | トップページ | 秋冬ものが欲しくなる季節 »

台風直撃

夕べの台風は大変でした

久しぶりに関東に大きな影響が。。

帰宅時間に直撃した台風

通勤列車、軒並み止まっていましたね

YUは中学校に出かけていき

朝8時半ころ学校から

「今日は学校は休みになります」

とメールが来たので

帰ってきたようだ

もっと早く連絡してくれればいいのにね

夜、ワタシが家に帰ると

途中の道路で交通規制

近所の街路樹の大木が

風によって

根こそぎ引っこ抜かれて

道路をふさいでいました

よく見たら別の街路樹も倒れていました

今回の台風

川口では

風がすごかったみたいです

それでも埼玉県は

災害が少ないので

我が家の周辺では今回は雨も少なく

大きなトラブルもなかったです

今朝

我が家の庭も大変なことになっています

片付けしなくちゃ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 仕事・育児・介護 | トップページ | 秋冬ものが欲しくなる季節 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

昨日の台風は怖かったですね><
テレビで川口が何かの警報がでていて、ゆうままさん、大丈夫かなあって思ってましたよ。
うちも雨戸を閉めても窓ががたがたゆれていて、このぼろや、大丈夫かなあなんて思ってましたが、朝は台風一過の晴天でしたね。
原発は大丈夫かな。北海道のほうの方も気をつけてほしいですね。

投稿: ひなぴ | 2011年9月22日 (木) 07時43分

私は帰宅するのに3時間もかかっちゃいました。今朝はベランダを掃除して、室内に取り込んでいた植木鉢を出す作業に1時間もかかっちゃいました。

投稿: Katsuei | 2011年9月22日 (木) 08時25分

家も カーポートにぶら下げておいた
ランタンが 飛ばされて なくなってたのと
オクラの苗が お辞儀してましたよ

家の子達は 短縮授業で 早めに 帰ってこられました♪

投稿: てっちゃん | 2011年9月22日 (木) 12時22分

私は仕事柄、遅くまで残りました。
交通機関が、JRは全滅、私鉄は一部を除いて不通、
なので、(ほとんどの親は早くに迎えに来たけど)
足止めされた方は夜中近くまで…。
その頃まではいなかったので、我が子もんすてら。と
近所の海の様子を見に行きました。
台風と満潮が重なったので、軽い高潮が見れるかと
(安全って分かっているので)。
いつもは100mくらいある砂浜が、10mくらいしか
なくなっていました。
大潮だったら、本気で被害が出ていたかもしれません。

投稿: すとれちあ。 | 2011年9月22日 (木) 13時11分

周りの県に比べれば埼玉は被害少なかったですよね。
昨日は会社で朝から飛来した物片付けていました^^

投稿: もうすけ | 2011年9月23日 (金) 06時29分

無事で何よりでした。
TVのニュースで、首都圏の混乱振りを見て心配でした。
今年の台風は九州を避けているみたいです。

投稿: ままりん | 2011年9月24日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52794518

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃:

« 仕事・育児・介護 | トップページ | 秋冬ものが欲しくなる季節 »