« 働く女性分析 ~バブル、氷河期、ゆとり世代~ | トップページ | 横から自分を見てみたら »

ワーキングマザー、息子LOVEの気持ち

同期のMちゃんとランチに行った

オヤジさんしかいないうどん屋さんで食べるところが

ワタシタチらしい

Mちゃんには小学生の息子がいる

部下が8人

事業をたくさん抱えるバリバリキャリアウーマンだ

私たちの年代について回るのが

子育て、そして介護。

最近は介護の問題もでてきそうでちょっと大変そう

仕事のできる優秀な人のところには

なぜかたくさん仕事が舞い込んでくるようで

いつもいつもたいへんそうなMちゃんである

「もうさすがに私も疲れたのよ!」

珍しくちょっとお疲れ気味?

Mちゃんには職場を背負う女性として

先頭を行ってほしいとひそかに願うワタシである

子育てもして、介護の問題もあって、家事もやって、仕事もやって

そこまでやらなくてもいいのに~

とさえ思ってしまうが

noteこれが私の生きる道

と奮闘しているMちゃんを応援せずにはいられません

そんな彼女の癒しといえば

なんとご自分の息子ちゃん?

「もう、息子LOVEなのよ」

かわいい息子ちゃんもママ大好き!

こうやって母と息子はラブリーな関係になっていくんだろうか・・・・

ワタシもムスメはかわいいがLOVEheart04ではない

ムスメとは楽しい仲間って感じかな

ここが男の子の母と女の子の母の違いかもしれない

働く母、ワタシもそうだが

正直未来にあまり希望は持てないのだが

子どもには期待をしてしまう

自分の夢を子どもに託すわけではないが

子どもの成長はとっても楽しみ

大変だけれど、やっぱり子どもがいてよかったねえ。。。。

と、二人しみじみと語るランチであった

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 働く女性分析 ~バブル、氷河期、ゆとり世代~ | トップページ | 横から自分を見てみたら »

働く母」カテゴリの記事

コメント

息子ってどんな感じなんだろう。。
友達の子を見てるとすっごく素直な感じします。
それにくらべれ若干7歳なのにウチの娘は“いかにも女子”っていう感じです。。。

子供いるといろんなことで励みになったりしますよね☆

投稿: ミカオ | 2011年10月27日 (木) 08時32分

私は息子LOVEではないわ~。可愛いけれど、娘と同じように可愛いだけ。
比較的、息子LOVEって母は多いようですね。
まあ、いずれにせよ、子どもたちがいるからなんとか頑張れていますね。

投稿: 雀のお松 | 2011年10月27日 (木) 08時58分

Mさん、大変ですねぇ。
でも、働く女性(と、家事に誠実な男性)には
どちらも抜き差しならない問題ですね。

私が好きなトルストイの言葉に
「人生には唯一つだけ疑いのない幸福がある。
それは、人のために生きることである」と言うのが
あります。
疲れるけど、きっとMさんは、幸福の王道を進んでる
と思いたいですね。いや、自分もかくありたい。

投稿: すとれちあ。 | 2011年10月27日 (木) 12時18分

私は娘ですが、LOVEですよ~~( '艸`*)
まだ小さいからかな~?
息子だったらもっとLOVEなのかもしれませんね~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2011年10月27日 (木) 14時15分

家の家内の職場で働く看護士さんも
やはり 息子ラブって 言う人
多いですよね~
やはり 働くママさんは
お家で待つ 息子さんが
いとおしいんでしょうね♪

投稿: てっちゃん | 2011年10月27日 (木) 18時44分

母親は息子LOVEですか。私も娘が幼かった頃はそんな感じでしたが、今は娘LOVEって感じじゃないですね。父親は娘に嫌われ易い存在だから、ちょっと距離を置いてしまうのかも?

投稿: Katsuei | 2011年10月28日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53090281

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングマザー、息子LOVEの気持ち:

« 働く女性分析 ~バブル、氷河期、ゆとり世代~ | トップページ | 横から自分を見てみたら »