« 朝ついつい忘れがちになること | トップページ | 私立中学校のママたちと仲良くしよう »

ストッキングの不思議

ワタシはストッキングは

アンタイトルのブライトプチダイヤ、ナチュラルベージュ1足840円(高い!)

というものが気にいっているのですが

これの命が短いの

これを履いた日は必ずといっていいほど一日で伝線します

履くときは気をつけているのでよいのですが

普通に座っているときに

ピッと伝線したり

コピーをとっているときに突然電線したり

これって、ワタシの履き方がまずいのかな

それとも商品に問題が??

夫いわく

「今の技術力でそんなに伝線するなんておかしい。もっと丈夫なのが作れるはずだ」

もっともバーゲンで買ってくる

3足500円みたいなパンストは伝線しない

やっぱり凝った作りのパンストは

デリケートに取り扱わなくてはいけない、ということだろうか

昨日も一足ダメにしたワタシです

上の方で見えな部分だから

マニキュアで伝線防止して

捨てずにそのまま使ってしまおう…

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 朝ついつい忘れがちになること | トップページ | 私立中学校のママたちと仲良くしよう »

働く母」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あぁ懐かしい!!
伝線、よく入ってました。
確かに3足まとめて…の方が伝線率が低かったかも??
(´∀`)モーワスレチャイマシタ

あ、でも兄の結婚式で伝線してしまったときは替えがなくて悲しかったです。。。

投稿: ミカオ | 2011年10月13日 (木) 09時23分

病院に勤めている頃はストッキング必須だったので、安いものをたくさん使っていましたが、今の仕事ではストッキングは不要。
随分ストッキングも履いてないわ~。(遠い目)

その代わり、キャラモノや面白ソックスが山のようにあります。。。

投稿: 雀のお松 | 2011年10月13日 (木) 10時52分

ほんと その値段で 直ぐにダメになっちゃうのは
クレームものですね
因みに 家の姉は
袋から出して 手を突っ込んだ時点で
伝線
それも 3足入りが全て そうなったので
デパートに 文句言いに 行ったようです(笑)

同じ色が2足ダメになったら
伝線した 足の部分片方ずつ切って
右足 左足で 履けば
お尻の部分が2枚になっちゃいますが
一回分 助かるかも♪

投稿: てっちゃん | 2011年10月13日 (木) 17時47分

高いストッキングは伝線しないものだと思ってましたdash
私は安いものを履き続けますcoldsweats01

投稿: ままりん | 2011年10月13日 (木) 22時32分

伝線したストッキングは、靴を磨く布代わりに使ってます。

投稿: Katsuei | 2011年10月14日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52975673

この記事へのトラックバック一覧です: ストッキングの不思議:

« 朝ついつい忘れがちになること | トップページ | 私立中学校のママたちと仲良くしよう »