« 学習能力のないこのワタシ ~自転車の鍵~ | トップページ | 明日までに、紺の剣道着を用意しろと言われても »

お化けカボチャを飾る

急に涼しくなったので

今日こそはということで

ようやく扇風機をしまいました

せっかくだから

ハロウィーンの

お化けカボチャを飾ってみました

Dsc00116

ついでに子ども部屋のドアにも

Dsc00120

長女が小さい頃は

こんなイベントはなかったと思うのですが

二女が小学生の時は

アメリカ人のお父さんを持つお友達のうちに招かれ

仮装パーティーをして

お隣さんにお菓子をもらいに行ったりしていました

おもえばディズニーランドで

ハロウィーンの飾りつけをするようになったころから

こういう飾りがたくさん

街で売られるようになった気がします

日本人のワタシにはお祭りの意味はよくわかりませんが

インテリアとしてかわいいので飾っています

これが終わると

クリスマスツリーを飾る時期となり

あっという間にお正月

一年が早く感じます

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 学習能力のないこのワタシ ~自転車の鍵~ | トップページ | 明日までに、紺の剣道着を用意しろと言われても »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ほんと 気が付けば もうすぐ クリスマスツリー飾る時期なんですね
一年経つのが あっという間で 困っちゃう(笑)

ここの所 寒い日が続いてますが
風邪など 引かないように
職場では あたたかな格好しててくださいね♪

投稿: てっちゃん | 2011年10月 8日 (土) 11時24分

一気にハロウィンになりましたね。
うちには季節感がありませぬ~

投稿: ままりん | 2011年10月 8日 (土) 21時23分

我が家は今年は受験モードだから、ハロウィンの飾りつけは見送りかな?

投稿: Katsuei | 2011年10月 9日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52936623

この記事へのトラックバック一覧です: お化けカボチャを飾る:

« 学習能力のないこのワタシ ~自転車の鍵~ | トップページ | 明日までに、紺の剣道着を用意しろと言われても »