« (鮭で)15分でできる夕食レシピ Part5  | トップページ | ストッキングの不思議 »

朝ついつい忘れがちになること

朝の忙しい時間

ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読む

なんていう暇はない

ご飯をつくりながら

掃除しながら

洗濯を干しながら

弁当を詰めながら

子どもたちに声をかけながら

自分の身支度をしながら

学校の手紙を読みながら

提出物にハンコを押しながら

夫のYシャツを探しながら

金魚にえさをやりながら。。。

と、短い2時間ほどの間に

よくもまああれやこれやと働けるものだ

世の中の主婦の皆さんも同じようなことをしているでしょう

子どもが大きくなったので

子どもの服を着替えさせたり、おむつを替えたり、おっぱいをあげたり、子どもの用意をしたり。。。

という作業はなくなったものの

あれやこれや大変だ

というのも、ワタシは家に帰ってからいろいろな家事をやるのが苦痛なので

朝できることはできるだけ朝やろうという主義

出かけるまでに一分あったら新聞を片付けるとか

洗濯物をたたむとか

そんなことをしているものだから

何かを忘れたりしちゃうのよね

で、昨日は久しぶりのお外ランチになったわけは

急いであれこれやって家を出たために

せっかく作った自分のお弁当を忘れちゃったからなのです

YUには

「お弁当持っていきなさいよ」

と口を酸っぱくして3回くらい声をかけたのに

自分の弁当は忘れちゃったのです〜〜〜

夫に電話をして冷蔵庫にしまっておいてもらったのですが

これを夜食べようと思っていたのに

夜は生鮭を買ってきてしまったので

すっかり忘れてしまったよ・。。。

というわけで昨日の朝作ったお弁当のおかずは

一部今朝のご飯のおかずにもぐりこませました

今日は忘れ物しないようにしないとね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« (鮭で)15分でできる夕食レシピ Part5  | トップページ | ストッキングの不思議 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

↓↓↓下の鮭料理いいですね☆
しめじもあって“秋”を感じます。

仕事に出るとその間家のことが出来ないから、その2時間に凝縮しないといけないですもんね。
たまに忘れることもありますよ!

投稿: ミカオ | 2011年10月12日 (水) 08時46分

私も、夕方家に帰って、やり残しがあると嫌なので
朝は戦争です(単に家事が追いついていないだけ
という説もsweat01)。

モーニングコーヒーとクロワッサン、野菜スティックで
優雅な朝食風景…、って一生縁ないだろうなcoldsweats01

投稿: すとれちあ。 | 2011年10月12日 (水) 12時35分

その気持ち 痛いほど わかります
仕事から 帰ってきて
なにか動作をするのも
おっくうですもんね。。。

やはり 早起きして
晩ご飯の支度とか
掃除 かたづけ
私と一緒です♪

投稿: | 2011年10月12日 (水) 17時52分

大人と言えども、時には忘れ物しちゃう事もありますよね。私は、毎朝15分程度の時間を掃除に充てる事にしてます。今朝は、自分の部屋を掃除しました。

投稿: Katsuei | 2011年10月13日 (木) 07時14分

お久しぶりです。
働くお母さんの朝はどんだけ忙しいんでしょう~。わたしは午前中があいているのでありがたい事です。が、忘れ物はしますね。。。

投稿: 雀のお松 | 2011年10月13日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/52962718

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ついつい忘れがちになること:

« (鮭で)15分でできる夕食レシピ Part5  | トップページ | ストッキングの不思議 »