« 働く母のさみしいランチ | トップページ | 育児休業は楽しく過ごしたい »

MI、夕食をつくってくれる???

MIと二人でイオンに行った

本屋に行きたいというMI

何やら料理本を探している

「どうしたの?」

「いや、帰り遅いときとかになにかつくろうかな~って・・・」

「残ったら朝おべんとうにまわすとか」

ワタシがMiの分をつくっておいたって家で食べたことないのにまあ、どんな風の吹きまわし?

「1週間で1500円で作る料理、みたいな本があるんだよ」

そうなんですか?

その本はなかったけれど

「せっかくだからお母さんとかが遅い日はつくってよ」

「いいよ」

おお~crown

なんと頼もしくうれしいお言葉(実践してくれれば)

「本がないから、またそのうちね」

本がなくたって、なんでもできるじゃないか

「だってうち、食材がないじゃん」

そう、冷蔵庫にストックが少ないのが我が家なのです

冷凍なんぞしようものなら絶対そのままミイラ化することは必至だし

たくさん入っていると使いきれないし

「だから、自分の作る分を買ってきて作ろうかなって思ったんだよ」

まあ、心掛けはいいじゃないですか

「食費、頂戴ね」

う~ん。。。ま、ワタシとパパの分、翌日のYUのお弁当のおかずもつくってくれるというのだったらよいでしょうかね

口だけに終わらずぜひ実践してもらいたいなあ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 働く母のさみしいランチ | トップページ | 育児休業は楽しく過ごしたい »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

またしてもお姉さん、頼もしいお言葉ですね☆
私もこんな娘が欲しい!
ベテランワーママだと食材の効率化を極限まで図った結果冷蔵庫に余分な食材がないということなんだと思いますけど、お料理初心者はまずは必要なものを購入するってところからじゃないでしょうか?

投稿: ゆき | 2011年11月10日 (木) 09時45分

お~頼もしいですね。
働く母の強い味方となってくれるといいですね。
ちゃ~んと考えてるんだね。
お母さんが大変だってこと!
いい娘さんだわ~

投稿: ままりん | 2011年11月10日 (木) 21時01分

言うのは簡単ですが、いざ作るとなると結構大変だし、そもそも慣れないと、予想以上に時間が掛かってしまうのが料理だと思います。
とは言っても、作ると言う意思を表明してくれた事は嬉しいですよね。
しかし、ゆうままさんよりMIちゃんが早く帰って来る日ってあるの?

投稿: Katsuei | 2011年11月11日 (金) 08時24分

おお。。。MIちゃん、頼もしい!!
その気持ちを持ってくれてるだけでも
温かい気持ちになりますね!
まあ、本がなくても出来るとは思うけど
MIちゃんのやる気アップupのために
本を探したいところですね~♪♪

投稿: ゆめ | 2011年11月11日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53154381

この記事へのトラックバック一覧です: MI、夕食をつくってくれる???:

« 働く母のさみしいランチ | トップページ | 育児休業は楽しく過ごしたい »