« 行ってほしい? いてほしい? | トップページ | 保育市場、広がる民間参入 »

素敵なワーママのティータイム ~銀座 ダロワイヨ~

Dvc00010

ダロワイヨのケーキセット 1480円

ちょっとぜいたくなひと時です

ワーママゆきさん(ゆきさんのブログはこちら)は二人目のお子さんの産休に入ったばかり

出産後も辞めずにがんばる若いママさんの一人です

「やっぱり自分の自由にできるお金って、大事よね~」

夫の給料からやりくりしてランチをする専業主婦友達も多いですが

(いや、だいぶ少なくなりましたかね。今やほとんどのママ友がパートなどで働いています)

こうした中でちょっとぜいたくにランチやお茶ができるのも

働く母の強みでしょう

やっぱり自分で働いているからということは大きいです

大変かもしれないけれど充実している

精神的な自立とよく言われますが、

確かにいざとなったら一人でも生きていける生活力もあるのがフルタイムWMです

向上心もあり前向き志向なのがWMのよいところだと思います

ワタシよりおそらく一回りくらい若いゆきさんをみて

自分にもこんな時代があったんだなあと、ちょっと(いや、かなり)うらやましいです

子育ての終わりが近いワタシと

これから子育て真っ最中になるゆきさん

子どもが少なくなる時代にあえて二人目のお子さんを出産される強い姿に

ワタシも「仕事、つらいよぉ」なんて弱音を吐かずに

もうひと踏ん張りがんばらなくちゃだなと、決意を新たにしたところです。

それにしてもダロワイヨのケーキセット、いいですね~

1階はマカロンやケーキ、お惣菜やパンも売っていました!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 行ってほしい? いてほしい? | トップページ | 保育市場、広がる民間参入 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ゆうままさん

昨日は楽しかったですね♪
お互いワーママということでお金の感覚が似てるなと思いました。(私は産休、育休中は委縮しちゃいますが(;^_^A)

子どもが二人いればそれぞれの個性の違いを育てる親の立場として楽しめそうとも思いました。
2番目が産まれてくるのが楽しみ★

またお会い出来るといいな(*^^*)

投稿: ゆき | 2011年11月17日 (木) 09時28分

私もたまにはランチしてみたいです~♪
いつも、会社に持ってってるお弁当食べてるだけなんで・・・。
二人目かぁ~いいなぁ~♪
羨ましいような気もするけど、実際自分も・・って
なると大変ですもんね~!エライですよね~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2011年11月17日 (木) 14時27分

美味しそうですね

やはり お店のケーキは
綺麗(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年11月17日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53262443

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なワーママのティータイム ~銀座 ダロワイヨ~:

« 行ってほしい? いてほしい? | トップページ | 保育市場、広がる民間参入 »