« YU、剣道で初段♪ | トップページ | 焼きクグロフ☆モロゾフ »

カット野菜、使う?

少し前の新聞ですが

最近はカットした野菜が売れているという記事を読みました

ワタシはこの『カット野菜」には長い間抵抗があって

熊谷の片田舎、農村出身のワタシ。

野菜は丸ごと。切ってあるものは栄養分もきっと抜けているに違いない。高いし、丸ごと買ったほうがもちがよい

が常識だったのですが

『洗わずに使える」カットサラダ。これをMIの弁当に入れるようになってから

最近はカット野菜が多く登場するようになりました

根菜は今でもカット根菜にはなぜか抵抗があるのですが

サラダはそのままさっと出せる気軽さから

カットサラダの登場する頻度が増えました

カットネギはやはりあまりおいしくなかったのでもう使わないと思いますがサラダは種類も多く便利だなあ。(割高ですが)

冷凍野菜には抵抗があっていまだにコーンくらいしか買ったことがないのですが

そういえば、切身魚ばかりを見て魚の本体が分からない、という子どももいるようですが

こうやってカット野菜が増えると

『レタスってこんな形なんだ〜』

なんていうこどもが増えたりするのかしら。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« YU、剣道で初段♪ | トップページ | 焼きクグロフ☆モロゾフ »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

6人家族で食べざかりの子供たちがいる我が家ではカット野菜の出番はないです。
両親が菜園を楽しんでいるし、野菜はもやしとキノコくらししか買わないです。ありがたい事です。
世の中、便利になったものですね~。

投稿: 雀のお松 | 2011年11月25日 (金) 12時02分

値段が半分とはいえ
やはりカット野菜は もったいない気がする
お勤め品なら 買いますけど(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年11月25日 (金) 21時12分

私もカット野菜は抵抗があります。
少人数ならちょうどいいかもしれませんが
うちはやっぱり丸ごとが多いかな~

投稿: ままりん | 2011年11月25日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53316460

この記事へのトラックバック一覧です: カット野菜、使う?:

« YU、剣道で初段♪ | トップページ | 焼きクグロフ☆モロゾフ »