« 結婚しない男女 〜第14回出生動向基本調査〜 | トップページ | こどもの意欲をなくす一言 »

ワタシのお仕事 ~7つ道具?~

Dvc00097

7つ道具なんていうものではありませんが

パソコンと鉛筆と消しゴムがあればOK

あ、あと目も酷使

寒さに耐えながら

一日中デスクの上で

パソコンやら書籍やら資料やらを眺めつつ

文書と格闘する仕事です

シャーペンは肩がこるので

鉛筆が大好きです

Bの鉛筆片手に

机の上には子どもが使っていたポケモンの鉛筆削りを置いて

コツコツ仕事をしています

「消しゴムがすぐ丸くなっちゃうのでカッターで削るのが面倒だわ~」

そう、細かいところを消すために角が必要なのでございます

そうしたら同僚のHさん(男性)が買ってきてくれたのがこのカドカド消しゴム!

いや、世の中文房具はいろいろあるんですよね

最近は文具屋にもいかないので

ふつ~の白いコクヨか何かの消しゴムを使っていたのですが

Hさん、ありがとう~

これで仕事の能率がアップすること間違いなしだね(?)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 結婚しない男女 〜第14回出生動向基本調査〜 | トップページ | こどもの意欲をなくす一言 »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

これ見たことある(笑)

物がちょっと違いますが
昔のロケット鉛筆じゃないけど
リップみたいに 後ろを回すと
伸びてくるタイプの消しゴム
(形は まさに この姿)
も 売ってますよ

投稿: てっちゃん | 2011年11月29日 (火) 17時56分

面白いものあるんですね。
子供に買ってあげたら喜ぶかな?

投稿: もうすけ | 2011年11月30日 (水) 06時50分

最近はパソコンで書類を作成する事が多いので、消しゴムって殆ど使わなくなりました。
それでも、書類に修正箇所を書き込んだりする時には、鉛筆・消しゴムが良いですよね。
後、覚えたい事と言うのは、何故か文章をタイプするより、紙に書いた方が記憶に残るように思います。

投稿: Katsuei | 2011年11月30日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53337339

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシのお仕事 ~7つ道具?~:

« 結婚しない男女 〜第14回出生動向基本調査〜 | トップページ | こどもの意欲をなくす一言 »