« シャネル化粧品で贅沢気分 | トップページ | 学歴神話と40代 »

女3人、パパ抜きでディナー

我が家には男の子がいない

小さい頃はパパもムスメタチと仲良くしていたが

中学生と大学生

だんだん扱いにくくなったようで

ムスメタチとパパの通訳をするのがワタシの仕事である(?)

で、昨日はパパがお友達のうちにホームパーティーに行ってしまったので

ワタシタチは近所のファミレス「馬車道」でディナーということになった

単につくるのが面倒だから、ということもある

うちのパパ、ファミレスが嫌いなのだ

(ワタシの手料理が大好き、ということではないらしい)

馬車道は店舗改装したのね

大正ロマン風からだいぶ今風になった気がするわ

メニューも含めて前の方がよかったなあ…

最近こうして

ムスメタチとワタシと女3人で楽しく出かける機会が増えた

パパはさみしいのか気楽なのか、そんなもんだと思っているのか

誘っても

「3人でいってくれば」という感じ

まあ4人でジャスコに行っても

レディース服を見るワタシタチとパパはスポーツ売り場

というような感じになってしまうのですが

ジャスコに行くと

30代の若い夫婦と就学前の子どもたちのファミリーをたくさん見かけます

つい10年ほど前までは

我が家の日曜日もこんな感じだったのですが

子どもが大きくなると家族の過ごし方も変わってくるものですね

女の子は大きくなっても母親と仲良く出かけられるのですが

男の子がいつまでも母親と仲良くしているのはいかがかな。などと思うと

やっぱりムスメ二人でワタシはよかったわ

男の子は男の子で

楽しいものなのかもしれません

ワタシ自身女二人姉妹なので想像もできませんが

違った世界があったのかもしれませんね!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« シャネル化粧品で贅沢気分 | トップページ | 学歴神話と40代 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

馬車道というファミレス、こちらには見かけないのですが、今風に変わってしまったのは残念ですね。
大正や明治(?)あたりの雰囲気の出ているお店に行ってみたいです。

そうですね。
子供が女の子だと何歳になっても一緒に出かける機会は男の子よりずっとあるでしょうね。
ジャスコ、今は机やランドセルでいっぱいでしょうね。

投稿: ミカオ | 2011年12月12日 (月) 14時45分

ほんと ないものねだりで
私は 女の子欲しかったけど

男の子は 男の子なりに
手がかからなくて いいかも(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年12月12日 (月) 18時00分

たまには性別分かれてゆっくり食事もいいのでしょうね。
自分も早く帰りたいです^^

投稿: もうすけ | 2011年12月13日 (火) 07時05分

うちの娘はまだ私に付き合ってくれたりしますよ。先日、学校説明会に行った後も、有楽町に行きました。私が見たいビックカメラだけじゃなくて、娘が見たいロフトにも行きました。

投稿: Katsuei | 2011年12月13日 (火) 07時26分

女の子がいると楽しいよね~
二人もいるともっと賑やかだろうね。

投稿: ままりん | 2011年12月13日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53459872

この記事へのトラックバック一覧です: 女3人、パパ抜きでディナー:

« シャネル化粧品で贅沢気分 | トップページ | 学歴神話と40代 »