« 風邪でダウン | トップページ | 留学の費用をどうしよう »

爪にやさしい胡粉ネイル

最近爪が弱くなり

プロヴィタの強化液などを使っているのですが

マニキュアが塗れなくてさみしいなあ・・・

と思っていたところに

らでぃっしゅぼーやでみつけたのが

Dsc00207

なんでも有機溶剤を一切使っていないので無臭です。

速乾性に優れて通気性があり

ホタテの貝殻に含まれる成分が発光性を与えるとか

胡粉とは日本画で使われる白い絵の具なんだそうで

爪にやさしいです

リムーバーは必要ないとかで

アルコールでさっと拭くと落ちるということです

さっそく塗って仕事に行きました

きれいな透明マニキュアの出来上がりです(画像なしね)

ネットで調べたら

いろいろな色もあるようですね

しばらくはこれを使っていようと思います

ただしアルコールどころかお風呂に入ったらすでに落ちている感じ。。

メイク落としで落ちたのかな?

まあ、爪が元気になるまでのつなぎということで・・

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 風邪でダウン | トップページ | 留学の費用をどうしよう »

働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53188120

この記事へのトラックバック一覧です: 爪にやさしい胡粉ネイル:

« 風邪でダウン | トップページ | 留学の費用をどうしよう »