« 夫婦円満の秘訣 | トップページ | 仕事納めです »

カスピ海ヨーグルトをもらったよ

カスピ海ヨーグルト

名前は聞いていたけれど自分で作るなんて面倒だし~

と思っていたら

ママ友が作ってきてくれました

なんでも牛乳を加えていけばまた増えるとか??

でも上手にやらないと悪くなっちゃうとか??

ネットで調べてみたら、なかなか大変そう…・

こういうものをジョウズに続けるのはちょっと苦手なワタシである

とりあえず、今朝はこのおいしそうなこのヨーグルトを

ブルーベリーソースで食べてみた

あらら

あまり酸っぱくないのね

そしてこの粘りはいったい。。?

いつもの水っぽいヨーグルトとは違った食感に

正直なんとなくブキミな感じ

味も酸っぱいものに慣れているためか

こんなものでいいのかな?

初体験のカスピ海ヨーグルトでした

体に優しそうですね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 夫婦円満の秘訣 | トップページ | 仕事納めです »

働く母」カテゴリの記事

コメント

納豆が粘り気があるように、発酵食品ってちょっと粘り気がある物なんでしょうかねぇ?
市販のヨーグルトは、熱処理による殺菌でヨーグルトの菌も死んでいるものが多いのではないでしょうか?

投稿: Katsuei | 2011年12月29日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53569794

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルトをもらったよ:

« 夫婦円満の秘訣 | トップページ | 仕事納めです »