« 母は幸せ! 〜ムスメからの手紙〜 | トップページ | カスピ海ヨーグルトをもらったよ »

夫婦円満の秘訣

さてさて、結婚21年目の我が家です

子はかすがい。という状況も終わりが近く

だんだん会話も少なくなりつつあり

共通の趣味もなし(夫はマラソンマンになりつつありますがワタシは黙々と走るのは苦手なの)

もともと相性占いではいつも「最悪です」という結果の出たワタシタチ

なんで一緒になったんでしょうか~?

まあ、ワタシが仕事をすることに文句は言わないし

家事は基本的にやらないけれど文句も少ないので

今のところ大きなもめごともなく今日まで来ております

特別なことはしませんが

月に何回か夫と二人で夕食をとります

これが意外に円満の秘訣かも?

昨日は夫と西川口のサイゼリアで(またか!)ディナーです

ワイン、たくさん飲んじゃいました・・・

子どものこと、仕事のこと、老後のこと、つまらないことでもなんとなく話ができる

これが大事なんだろうなあ。。。

普段はお互いの時間も合わないのでゆっくり話をすることがないので

こういう時間は意外に大事です

ラブラブとはいえないけれどなんでも一緒にやってきたパートナーです

お互い不満を持ちつつも

われ鍋にとじ蓋でなんとか20年過ごしてきました

このまま次の20年、一緒に過ごすわけですから

子どもがいなくなった後の過ごし方って大事ですよね

夫はランニングに誘ってくれるのですが走るのが嫌いなワタシ

一緒に走ることはできませんが

たまには一緒に飲むのもいいじゃないですか?

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 母は幸せ! 〜ムスメからの手紙〜 | トップページ | カスピ海ヨーグルトをもらったよ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

夫婦円満、羨ましい限りです。
この度、インフルエンザで寝込んだ私。頼んだものは買ってきてくれるものの、それ以上はね。。。
今日は微熱だったので、山積みの洗濯ものと山積みの皿と格闘しました。
少し元気になると、こういうのが目について喧嘩になる我が家です。。。

投稿: 雀のお松 | 2011年12月27日 (火) 18時53分

そうそう おでかけでも 食事でも
話は少なくても 一緒に過ごすのが
やはり 夫婦円満の秘訣ですよ

まだ 4~50年は一緒にいるだろうから
これからも 円満に♪

投稿: てっちゃん | 2011年12月27日 (火) 19時01分

結婚21年おめでとうございます。
これからも末永く夫婦円満でいてくださいね~

投稿: ままりん | 2011年12月27日 (火) 22時34分

娘が生まれる前までは、女房と一緒にあちこち旅行しては写真を撮ってました。今はそんな余裕はなくて、共通の趣味と言えるものは無くなってしまいました。更に年を取ったら仲良く暮らしていけるのか?ちょっと不安ですよね。

投稿: Katsuei | 2011年12月28日 (水) 06時38分

21年なんですね~。私はまだ10年。
2人で食事なんて1度もしていません。
しかも、夕食は、娘と2人でとり夫は一人という
事のほうが多い・・・。
そういうの、いいですね。
あ、でも娘がもうちょっと大きくなると
時間が取りやすいのかな!?

投稿: ゆめ | 2011年12月29日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53577489

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦円満の秘訣:

« 母は幸せ! 〜ムスメからの手紙〜 | トップページ | カスピ海ヨーグルトをもらったよ »