« 不機嫌な朝 | トップページ | 爪にやさしい胡粉ネイル »

風邪でダウン

いえいえ、ワタシは丈夫です

先週は咳と鼻とのども痛かったのですが

少しお腹も痛かったのですが

熱もなく(ワタシは風邪では熱が出ない体質です)

いつの間にか元気になりました

子どもたちも風邪もひかず丈夫です

ということでこのたびダウンしたのはパパ

パパが久しぶりにダウンいたしました

夕べ、帰ってきて

「気持ち悪い」

「やだ、ノロウィルスじゃないよね? ちゃんと手を洗っていろいろなとこさわらないでね」

・・・

パパ、バイキンマン扱いです

いや、ちゃんとおじやつくってあげました

今朝も煮込みうどんをつくったけれど

『食べられないからいいや』

ただの胃腸の風邪ならいいですが

ノロウィルスだったら大変だわ(違うと思いますが)

寒くなって体調が崩れがちです

とくに受験生のいるご家庭には

気をつけてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 不機嫌な朝 | トップページ | 爪にやさしい胡粉ネイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家は その 受験生が 風邪引きさんです(笑)

旦那さん お大事に♪

投稿: てっちゃん | 2011年12月 2日 (金) 16時21分

私は胃腸が弱いせいか、ウイルス性の胃腸炎に感染すると辛い物があります。高熱が出るって事は殆どないですが、微熱と腹痛、下痢の症状が続いてトイレとお友達状態になったりします。
ウイルス性の場合はうつりますからねぇ。

投稿: Katsuei | 2011年12月 3日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53384281

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウン:

« 不機嫌な朝 | トップページ | 爪にやさしい胡粉ネイル »