« お弁当地獄~ | トップページ | 湯たんぽ? »

ファッションは元気を生むサプリメント

水曜日の日経新聞の広告ですが

ジャーナリストの生駒芳子さんのメッセージです

女性たちが「職場でもおしゃれを楽しもう」

という風潮がだいぶ広がって

ちょっとマナー違反、といわれるような服装をする方もたまにいるようですが

自分なりのワーキングスタイルを

ファッションで表現する

ファッションでアイデンティティーを示す

素敵じゃないですか

『男女を問わずワーキングスタイルは戦国武将の鎧兜のようなものです。自分の身を守ったり、勇気付けたり、人を魅了することもできます』

『そうした意味で働く女性には勝負スーツや勝負コートなど自分のモチベーションを高められるアイテムを持つことをお勧めします』

うん、うん。

うれしいですね~。こういう一言!

そしてワタシも前から

「スーツは自分の戦闘服」

とおもっていたのでちょっとうれしくなりました(?)

そういいつつも、スーツやジャケットは肩がこるのでめったに着ないワタシです

会議や人前に出るとき、偉い人のところに行くとき、などは

勝負とまでは行きませんが仕立ての良いジャケットを着ていきます

あとは職場が寒いので

ひたすら防寒重視ですcoldsweats01

が、朝の気分で服を選び

服によってその日一日が元気になったり

変な服の時は気分も受かなかったりするので

ワタシにとってファッションはやっぱり大事だなあ

どちらかというと地味な職場なので

真っ赤やゴールドのジャケットのワタシはやはり自己主張が強いんでしょうね

(いつもじゃないですよ)

そうやって自分をPRしたり

強気になってみたり

自分とは反対のかわいいキャラを装ってみたり

ちょっとできるオンナ風にしてみたりするのが

ファッションの楽しいところかな

来週はちょっとかしこまった場で会議です

久しぶりに(普通の)スーツを着て行こうかな

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お弁当地獄~ | トップページ | 湯たんぽ? »

働く母」カテゴリの記事

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

ゆうままさん!
お忙しい日々が続いてらっしゃるので是非赤いスーツで自分を奮い立たせて年末を乗り切っちゃって下さい(o^-^o)

投稿: ゆき | 2011年12月 9日 (金) 15時51分

今の職場はカジュアルOKって訳じゃないから、スーツにワイシャツ、ネクタイです。お洒落が楽しめるのは、ワイシャツとネクタイですよね。私はちょっと凝ってますよ。

投稿: Katsuei | 2011年12月10日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53436937

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションは元気を生むサプリメント:

« お弁当地獄~ | トップページ | 湯たんぽ? »