« YU、5歳違いの姉を超えるか ~今日は漢検~ | トップページ | 若者は内向きか? ~留学しないわけ~ »

同じ洗濯物 

我が家の女三人はみな同じような身長、体型

(ワタシがちょっと縦も横も大きいけれど。みんなMサイズ)

そして最近インナーはみんながユニクロヒートテックのTシャツ

タートルはワタシのものだがUネックは3人共通だ

色も黒かベージュか白でパッと見ただけでは見分けはつかない

Miとワタシはタイツもヒートテック。

Miのソックスは黒っぽいのが多くてパパと似ている

そこで、洗濯ものを片付けるのが一苦労になっている

なので、いよいよタグに名前を書くことにした

小さい頃はいちいち着るものに名前なんか書かなかったのに

今頃になって、シャツ、タイツ、に名前をつけている。coldsweats01

Miがいつの間にか自分用に買ってくるものはワタシにはもはやだれのものだかわからないので

最近は洗濯ものはそれぞれ自分で分別して片付けるようにしてもらっている

それでもパパの引き出しからMiのソックスがでてきたり

Miのところにワタシのシャツが入っていたり

Yuは誰のものでも気にしないで着ているようだが、もしかしたら気付いていないのかもしれないわ

そしてみんなが

「○○がない!」

と文句を言うのであるが、

正直、自分のものは自分で洗ってほしいくらいだわ!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« YU、5歳違いの姉を超えるか ~今日は漢検~ | トップページ | 若者は内向きか? ~留学しないわけ~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

自分も自宅では長男の下着なんかが結構混ざっていましたよね。
これから下の子も大きくなるので大変です。

投稿: もうすけ | 2012年1月30日 (月) 06時35分

ほんと タグにマジックで名前を書いておいても
洗濯繰り返すと 消えちゃうし
中学校のジャージは 3人とも 同じ物なので
見分けが 着かないので
たたんで 分けるときは
一番 面倒見の良い 次男の中に 入れておけば
ちゃんと 振り分けしてくれます♪

投稿: てっちゃん | 2012年1月30日 (月) 20時58分

洗濯物を取り込むのは私もやりますが、女房の物と娘の物を区別するのは難しくなってきました。娘が小学生くらいまでは一目瞭然だったんですけどねぇ。私が分別するとやはり間違っているらしく、女房も娘もあれが無いこれが無いと騒いでます。
でも、私が叱られた事はないですよ。

投稿: Katsuei | 2012年1月31日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53854825

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ洗濯物 :

« YU、5歳違いの姉を超えるか ~今日は漢検~ | トップページ | 若者は内向きか? ~留学しないわけ~ »