« 新たな言語にチャレンジしてみる | トップページ | パパ、ダウンで大忙しの土曜日 »

車、買う? 〜TOYOTA86〜

いよいよぼろくなってきた我が家の車、カルディナ

14年も乗っているの・・・

まだまだエンジンは元気で(うるさいけれど)

鍵がかからなかったり開かなかったり

ドアミラーも手動になった

傷だらけでバンパーもボロボロ

それでも教育費と住宅ローンを最優先していて

夫が買いたい車が高かったこともあり車は後回しだった

と、ここにきて突然夫が

「86のトレノ、またでるんだねえ。どう?」

おお〜

86のトレノといえば、ワタシ(親に相当補助してもらい)が初めて買った車である

実家にはそれまで車がなかったので実家での初めての車がそれだった

あの、ライトがパカッとあくやつね。

白と黒のツートンカラーの車だったわ

もう今から30年近くも前のことだ

熊谷の田舎では車は必須

県北や群馬の山道をよく走ったなあ

試運転には女子3人で初心者マークつけて京都に行ったよ

5年で12万キロほど乗り、とうとう動かなくなったよ(乱暴運転だったかも)

そんななつかしの車が

TOYOTA86として生まれ変わり新たに登場するらしい

スバルからも出るとか?

しかもワタシの好きなマニュアル車じゃないですか

価格も。。。。新たなローンは必要だけれど

なんとかなるかもしれない

ちょっと新しい車にワクワク(まだ買ってもいないのに)

教育費もまだかかるけれど

いよいよ車、買うことになる。。。かも?

(と、盛り上がりながらも買えなかったこの5年である)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 新たな言語にチャレンジしてみる | トップページ | パパ、ダウンで大忙しの土曜日 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
私は月に1回更新ペースになってしまってましたが、ゆうままさんは正月休みも無く毎日更新されていて・・・素晴らしいです!!

継続は力なりですよね!!勉強も・・・

私も自分が免許を取って最初に乗った赤の「ファミリア」を時々思い出します。
自分が欲しいものはどうしても後回ししちゃいますよね。。。
その分、小さな買いもの(スィーツ)を内緒でして食べて満足させてます^^

投稿: mimimama | 2012年1月27日 (金) 14時01分

現役の86 近所でまだ売ってたりするけど
新しい86 どんなスタイルになるんだろう
ちょっと 楽しみかも♪

投稿: てっちゃん | 2012年1月27日 (金) 16時56分

自分も出張先でレンタカーのHONDAハイブリット乗っていますが燃費が20km走るので自分もほしくなります。

投稿: もうすけ | 2012年1月28日 (土) 06時52分

車を持つって言うのは、結構お金がかかりますよね。それでも乗る機会が多いのなら買った方が良いのかも?我が家はちょっと無理って感じです。

投稿: Katsuei | 2012年1月28日 (土) 10時47分

わあ~
車、買うかも? って話が持ち上がると
ウキウキしますよね~!^^
いいなぁ~~

うちのpujeotも13年たちました。同じく満身創痍?
ドアキーがうまく作動しなかったり
あちこちから変な音がしたり(仏車ではよくあるらしいですが)
内貼りもボロボロ。
燃費は悪いし(今のエコカーに比べると)

愛着はすごーーくあるんだけど
買い換えたいなーと思い続けて何年になることか(^^;
今年はまだ無理そうです。

ゆうままさん
我が家の分まで楽しんで新車購入の計画を練ってくださいね。

投稿: 菜の花子 | 2012年1月28日 (土) 22時47分

私も初めて買ってもらった車は「トレノ」でした。それも真っ赤なトレノ。
それにしても14年とはすごいですね~
うちも今度こそ、今のMPVで10年超えが目標です。(これまた真っ赤のMPVという・・・)

投稿: ままりん | 2012年1月29日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53832186

この記事へのトラックバック一覧です: 車、買う? 〜TOYOTA86〜:

« 新たな言語にチャレンジしてみる | トップページ | パパ、ダウンで大忙しの土曜日 »