« 西川口のカレー屋さん ~Shivaji シヴァジ ~ | トップページ | 病気の子供と働く母② ~長女もダウン~ »

子どもの病気と働く母

夕べ、夜中の二時ころYUが涙目でやってきた

「おなか痛い…」

そのままうずくまってうめいている

とりあえずワタシの布団に寝かせて

1時間ほど様子を見る

あまりの痛がり方に、これは救急車を呼んだ方がいいのかという状況です

「苦しい…」

お腹や背中をさすってやる

突然おう吐!

少し落ち着きました

これはウィルス性の胃腸炎でしょうか?

その後もふうふう言っています

とりあえず朝まで様子を見て

今もだるそうです

お姉ちゃんに移ったら大変だし

これから医者に行ってきます

働く母、ほとんど眠っていませんが

医者に行ったあとは病気の子を置いて仕事に行く予定

ポカリと洗面器とタオルと薬を用意していこう

中学生とはいえとても後ろ髪をひかれる思いである

ごめんねYU

今日は休めないのだよ

早く帰ってくるからcrying

何かあったら電話して!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 西川口のカレー屋さん ~Shivaji シヴァジ ~ | トップページ | 病気の子供と働く母② ~長女もダウン~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

心配ですね。
我が家も今日は小学校から連絡があり、
息子を迎えに行ってきました。
お互い早く回復してくれればいいのですが…

投稿: のぐのぐ | 2012年2月 7日 (火) 12時19分

YUちゃんどうですか?

病気の子を置いて仕事に出る・・・
私の母がそうでした。
置いて行かれてた私。

でも、小さいころから母の事情はわかっていたし
心細くてしんどい思いはしたけど
母に対して恨みなどはありませんでした。
後ろ髪ひかれる思いもよーくわかります。

だから
外に働きに出ることよりも家にいることを選びました。
経済的には苦しいです。
(自営なんだから旦那がしっかり稼いでくれればいいのだけど)
どっちがいいのかわるいのか。
人それぞれ、考え方なんだと思います。

投稿: 菜の花 | 2012年2月 7日 (火) 17時12分

家も 共稼ぎなので
子供の病気の時は 義父母にお願いするか
一人で 寝させとくしか ないので
電話を ちょこちょこ かけるようにはしてます

働くお母さんは 辛いね。。。

投稿: てっちゃん | 2012年2月 7日 (火) 17時23分

YUちゃんのおかげん、夜までに少しはよくなられたでしょうか?

私も子どもが病気でも仕事に行くということは時々ありますが、吐き気がある時に仕事に行かなければならないのは、母も辛いですよね。洗面器、確かに必須ですね(うちにはゲロバケツ=子ども用の小さなバケツがあります・・・)

早く回復されますよう!
MIちゃんにうつりませんよう!

投稿: ゆーほ | 2012年2月 7日 (火) 22時06分

ノロウイルスですかね。私も気をつけねばなりません。今週は、病気になっている場合じゃないから。

投稿: Katsuei | 2012年2月 8日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53923663

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの病気と働く母:

« 西川口のカレー屋さん ~Shivaji シヴァジ ~ | トップページ | 病気の子供と働く母② ~長女もダウン~ »