« 子どもの病気と働く母 | トップページ | ワークライフバランス=仕事はそこそこ? »

病気の子供と働く母② ~長女もダウン~

YUはお腹の風邪でした

あまりの具合の悪さに昼から仕事に行こうと思っていましたが

だんだん熱が出てきたので医者に電話してもう一度薬をもらい

さすがい仕事は断念!

MIに移らなければいいなあと思っていたら昼前にメール

「気持ち悪い。。。」

テスト中なので休むわけにはいかないのでそのままなんとか耐えて

アルバイトを休んで夕方帰ってきました

YU以上にダメージを受けているらしく

途中、駅やデパートで何度もトイレに駆け込んだとか

並木小児科に電話して(大学生だけれど)

長女の症状を話し、今度は長女を連れて行って薬を処方してもらいました

一日のうちに3回も医者に行ってしまいました

長女は今週テストです。

休むと単位がもれず留年になってしまいます

なので何とか復活してもらいたいですが今日はさすがに学校にはいけません

さすがに今日はワタシはこれから仕事に行ってきますが

二人のムスメを残してお昼とかどうしよう~

飲み物とくたくたに煮たうどんを用意しておきましたが。。。

YUはともかくMIは動けそうもないし

80を超えている大正生まれの義父、昭和ひとけた生まれの義母も80を超えているので病気の子供には近づけられません

とりあえず母は早く帰ってくるようにするから

おとなしく寝ていてもらうしかないなあ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 子どもの病気と働く母 | トップページ | ワークライフバランス=仕事はそこそこ? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

MIちゃんまでダウンとはウィルス性胃腸炎!?心配ですね(>_<)
お二人の復活もですが、ゆうままさんや旦那さんに拡大しないといいですね。。

投稿: ゆき | 2012年2月 8日 (水) 11時00分

ありゃま 大変ですね
なんとか 若い力で 病気に打ち勝って貰うしか
ないですね。。。

お大事に☆

投稿: てっちゃん | 2012年2月 8日 (水) 18時05分

子供が病気の時が一番辛いですよね~
みんなにうつらないといいですけど・・・
お大事に~

投稿: ままりん | 2012年2月 8日 (水) 23時19分

あらら、大変な事態になってしまいましたね。今日のテストを休んじゃって大丈夫ですかねぇ?何か救済策があると良いのですがどうなんでしょうね。

我が家は、そんな事態になったら大変ですから、今日もマスクをして通勤する予定です。

私の職場でも一人、風邪で休んでいるので、気をつけないといけませんね。

投稿: Katsuei | 2012年2月 9日 (木) 08時23分

MIちゃんまでかわいそうに・・・
中学生と大学生とはいえ、病気の子を残して仕事に出なくてはならない母の気持ち。よくわかります。

日にち薬で時間の経過を待つしかないけど
学校のことも心配ですね。
ふたりとも早くよくなりますように。

投稿: 菜の花子 | 2012年2月 9日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53930930

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の子供と働く母② ~長女もダウン~:

« 子どもの病気と働く母 | トップページ | ワークライフバランス=仕事はそこそこ? »