« 飲みすぎ ~グラッパ~ | トップページ | YU、英語がんばる »

3月、4月は金がかかる

去年の今頃は

受験料やら、入学金やらあたふたしていたが

shine学資保険

のおかげでなんとか乗り切った

MIが赤ちゃんの時はいったもので

18年、300万円満期

これで4年間大丈夫だろうと思って貯めたのだがとんでもございませんでした

受験費用その他、ついでにYUの学費や赤字の生活費までここから出してしまったので

すでにほとんど残っておりません。。。

今年はどうやって乗り切ろう

3月には自動車保険やその他保険で30万ほどかかり

4月にはYUの学費、MIの学費、4人分の定期代で70万ほどかかるcoldsweats02

(留学さえなければなんとかなったんだろうけどな)

月々コツコツ貯めればよいのですがそんな余裕がないので

ボーナスをあてに貯金を切り崩すのであるが

今年は貯金もないヨ

あれをこうして、これをこうして、ここを切り崩して、なんとかなるかしら

とりあえずヤマは4月だな

学費の支払い月がずれていてくれれば助かるんだけどな~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 飲みすぎ ~グラッパ~ | トップページ | YU、英語がんばる »

働く母」カテゴリの記事

コメント

家も 3人分 郵便局の学資保険払ってるてるけど
やはり この時期は お金がかかりますよね

我が家も つつましい生活して
がっちり 蓄えとかなくちゃ。。。

投稿: てっちゃん | 2012年2月11日 (土) 12時28分

本当に教育にはお金がかかります。ゆうままさんのお嬢様達は、自分の進路をしっかり開いて行かれているご様子ですので、それでも甲斐があると思います。

投稿: Katsuei | 2012年2月13日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53953296

この記事へのトラックバック一覧です: 3月、4月は金がかかる:

« 飲みすぎ ~グラッパ~ | トップページ | YU、英語がんばる »