« 子どもの教育費、いくらかかる? ~学習費調査結果 文部科学省~ | トップページ | 女性社員は使えない? »

弁当が手抜きになっていく

子どもが幼稚園の頃は忙しいワタシでも

必要以上に早起きして

ニンジンを花型に切ったり

海苔で文字を書いたり

当時は珍しかったキャラ弁にチャレンジしたりしたものだ

かわいいお弁当グッズもそろえ(今ほど種類はなかったが)

「お弁当おいしかったよ」

なんて子どもが言ってくれればさらに張り切ったものだが

今日のYUのお弁当のメインディッシュは昨日と同じおかずだ

残りものの筑前煮

それに冷凍かぼちゃコロッケ

プチトマトがなかったからいいや・・・

なんだか茶色い弁当になってしまった

自分の弁当はもはやタッパーさえない日も多い

おにぎりとバナナとか

弁当を作る気力がわかないのは朝起きられないからだわ

ようやく朝、明るくなる時間が早くなってきたから

すこ~しだけ早起きして卵焼きくらい作ろうかなあ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 子どもの教育費、いくらかかる? ~学習費調査結果 文部科学省~ | トップページ | 女性社員は使えない? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
ヴィンセントと申します。
ままきゃりぷろじぇくと進行中 さん

いつも楽しく拝見させて戴いています。
さらりと書かれたブログ 品の良さとセンスの良さが伺えます。
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

投稿: ヴィンセント | 2012年2月15日 (水) 21時52分

毎日のお弁当作りは大変ですよね。
働くお母さんは特に。
たまーにのお弁当でもメンドクサイ私です(^^;

そろそろ娘さんたち自分でお弁当作るというのはどうでしょう?

投稿: 菜の花子 | 2012年2月15日 (水) 22時26分

まだまだ寒いですよね><
でも体が慣れてきたのか、寒いんですけれど一時期よりは大丈夫になりました。意味不明ですね^^;
うちはすでにそんな茶色弁当です。
子ども受けするようなお弁当、ちょっと頑張ってみようかな☆

投稿: ひなぴ | 2012年2月16日 (木) 13時14分

友達から聞いたのですが、ゆで卵+薄めの麺つゆをビニール袋に入れて一晩おくと、立派な味付け卵になりますよ~
(´∀`)ツユガ タマゴニ ヒタルヨウニ オワン ニ ツケテモ OK

ウチも旦那の弁当は茶系です☆

投稿: ミカオ | 2012年2月16日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/53987951

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当が手抜きになっていく:

« 子どもの教育費、いくらかかる? ~学習費調査結果 文部科学省~ | トップページ | 女性社員は使えない? »