« YUの作品たち | トップページ | FLOのケーキ ~タイムセール~ »

人事異動の季節

4月から職場が変わる人も多いでしょう

我が家ではまず夫が異動となりました

大きなプロジェクトを任されています

夫がそうした重要な部署に異動になるのは妻にとってもやはり誇らしいことです

これまでワタシより早く帰る日が多かった夫ですが4月からは遅くなるのでしょうか

じゃあワタシも夫のために夕ご飯をちゃんと作ってあげよう。。。

と思っていたらワタシも配置換えになります

サラリーウーマンの宿命です

これまでとは全く畑違いの仕事となります

40代も後半にしてまたまた新しい仕事ができるなんて

大変だ~と思う一方で楽しいものです(と思うようにしています)

4月から我が家はどんな感じになるのかしら

中学3年生になるYuですが受験がありません

MIも大学2年生で、まだまだ就職には時間があります

子どもたちが落ち着いている年ですが、親の私たちがあたふたする年になりそうです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« YUの作品たち | トップページ | FLOのケーキ ~タイムセール~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も4月から新しいプロジェクトに参入することになったので、私がやっている事を引き継ぎしているところです。
今やっている仕事の継続が打ち切られる事が決まった女房ですが、なんとか次の仕事が見つかり、4月から別の職場に派遣される事になりました。
仕事があるに越した事はないのですが、私も女房も4月、5月は大変になりそう。
また、娘も高校入学ですから、我が家は全員新しい環境に身を置くことになりそうです。
期待と不安が渦巻く我が家となりそうです。
お互い頑張りましょうね。

投稿: Katsuei | 2012年3月29日 (木) 08時17分

そうそう 家の家内も 病棟移動で
4月から大変な部署に なるらしいです

ま 私が本社勤務とかになったら
通い切れないので
辞めちゃうかも☆

投稿: てっちゃん | 2012年3月29日 (木) 18時31分

ご栄転おめでとうございます

奥様にとってもご家族にとっても嬉しいことですね。

これまでの実績が高く評価されたものです。

投稿: ヴィンセント | 2012年3月29日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54294738

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動の季節:

« YUの作品たち | トップページ | FLOのケーキ ~タイムセール~ »